お越しいただきありがとうございますニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村


最近、息子と家で過ごす時間が多いので、

1人で過ごす時間も持とう〜と、


なるべく出掛けようと思っている吉高千絵です(o^^o)




という訳で、お外のカフェで書いていますぅ



息子からの影響、家族からの影響〜

他人からの影響などなど、とにかく

他力がすごいということに

とても納得出来ました。





その他力影響力についてのお話です(^^)






メトロノームの同期現象のお話は


あなたも、聞いたことあるかも知れません





十数個のメトロノームをバラバラの

動きで設置してしばらく経つと、全ての

メトロノームがピタリと一致した動きを

するようになります。




見たことない方、見たことあるけど

また、見たい方は、YouTubeなどでアップされて

いますので、「メトロノーム同期現象」と

検索してみて下さいね




で、こんな現象がなんと、




人の脳でも起こっているんですー(**)






米ドレクセル大学とプリンストン大学が行った共同研究で、人々の脳はコミュニケーション時に、文字通り「連動」していることが実証されていました。





アメリカのTedのスピーチでも実験検証して

公表されていました。






脳の活動の連動度合いは、聞き手の理解度が大きく関わっているそうです





共にいる人の脳波が連動、同調する

ということは、




どんな人と共に過ごすか?


さらにどのくらいの時間を共有するか?


これが、自分の人生には大きな影響を


もたらすということですねー






こんな他力が影響したら〜♡


幸せな人の幸せ脳


夫婦が仲良しのラブラブ脳


モテモテな人のモテモテ脳


成功している人の成功脳




影響されたいですっ爆笑






さてさて〜







どんな人の影響を受けたいのか?

そしたら、どんな脳に変化出来るのか?




逆に、こんな風になりたくない!

という人とは

極力、過ごさない方が良さそうですね(o^^o)







このことを意識して過ごすだけでも、

人生が良い方向に向かって行きそうです









〜♡プチハピクエスチョン(*^^*)〜


あなたは、


これからどんな人の影響を受けたいですか?











あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜









最後までお読み頂きありがとうございましたラブ