お越し頂きありがとうございますニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村


目に見えないもの、どのくらい信じますか?




私は、信じてはいるけれど






ある程度のところで自制しています(*゚▽゚*)






なぜって






どこまでも奥深いし





ウソか?ホントか?判別が難しいからです







スピリチュアルも、とっても面白いから



大好きだけど





自分が見たり感じたりが、全く出来ないものは




どちらとも言えなくて









信じるには、


納得して腑に落とす必要があります。








かつて


そんな、どちらとも言えないことで、

信じた方が、自分の役にたつ!というもの

がありました








それは目に見えないし、体験することは


ほぼ不可能なことでした








そのこととは




「人は、輪廻転生している」ということでした






なんとか、信じたかったのですが、







理屈っぽい性格の私には、

なかなか腑に落とせなかったのです(^-^;







けど、輪廻転生してると信じることが出来れば、


もっと、自分や人の奥深さ、


魂の存在、そして今世、来世、過去生

という考え方


さらに、

自分のミッション




生きることがとても豊かに感じられます。






私の場合は、心の底から輪廻転生を信じていないと

この人生が終われば全て無くなってしまう

と思えて、生きることがとても虚しく感じていました。







頭では、輪廻転生はあると思うけれど、

腑に落ちていなかったのです






そこで、自分が輪廻転生を信じられるようになる

まで、とにかく証拠を集め続けました





それで、なんと10年くらいかけて心底、信じる

ことが出来るようになりました。






特に、私が役にたったのは、

エリザベス・キューブラー・ロス博士のガン末期医療現場で、臨死体験された方の実話を綴った本でした。これは信じざるを得ないというほど衝撃的な証拠でした。





さらに、瞑想を続けてすることで不思議な感覚があり、魂は存在するんだなーって思えたことでした。






そんな私とは違い、

輪廻転生を当たり前に信じておられる方も

たくさんいらっしゃると思いますが






私見たいに、理屈っぽい?裏付けや、

論理的な説明がほしい人も

おられるかと思います(*^^*)







あなたが、目に見えないけど信じていて、

幸せを感じることはありますか?








あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜










最後までお読み頂きありがとうございましたラブ