お越し頂きありがとうございますニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ちょっと前まで、失敗恐怖症でした


それもー


無意識に!なので〜




なかなか手強いっガーン





気づいてないと、


この症状は





なんでも、やみくもに怖がり続けます(^^;



怖いから、やりたいことが出来なかったりして







ほんとうに


こんな、自分自身がイヤで、





怖ーい失敗と向き合って見たんです








そしたら、



グループの意見をまとめる役を避けたのは


うまく出来ずに失敗したら人に

ダメな人だと思われるんじゃない?とか






ミーティングで意見があっても言えなかったことは


こんなこと言ったらしょうもない人って

思われるよね?とか






本当は貸したくなかったけど、断れなかったことは


こんなこと断ったら器が小さいと思われそう?とか








そんなことばかり考えていましたー

これじゃあ、何も出来なくって当たり前ですよね!





私がこの症状から抜け出すのに、もっとも有効だったのは〜




「失敗の本質を知る!!」です






よく考えてみると



生まれてから、ずっと、たくさんの失敗をして

いろんなこと出来るようになって成長して

来たよなーとか




世の中の素晴らしい物を発明した人は、

ものすごくたくさん失敗してるよね、とか




ペン1つ開発するのだって、良いもの作る為に

たくさん失敗しているから良いものになるんだろーし





ということは〜


失敗って失敗じゃないって

ことですよね!





失敗なんてないということ

です〜(*´*)







それでも〜やっぱり〜失敗が怖いと

思ってしまったら


怖くても良いし〜

私は怖がりだし〜

でも、失敗してもいいし〜

けど、ほんとうは失敗は無いじょー!


と心でつぶやきます照れ








もし失敗が無いとしたら、


あなたは何が出来そうですか?










あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜











最後までお読み頂きありがとうございましたラブ