ハッピーロードにお越し頂きありがとうございますニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村



ときどき、


なんか、モヤッとすることって


ありませんか?



特に、どうってことないことなのに…


モヤモヤして気持ちがスッキリしないこと…



こういうこと、私はありますー




ちょっとしたことでも、


気になってモヤモヤしたりします(^^;





例えば、


友人達からのお誘いを断ったとき


断っちゃったことで、嫌われてないかな?とか

モヤモヤしたり


本当は、忙しくて余裕がない時に仕事を

頼まれて、イヤと言えなくて

引き受けちゃったとき


なんで、断れなかったんだろう

言いたいこと言えなくてモヤモヤしたり


子どもとケンカしてイライラして

言いすぎて後悔して

モヤモヤしたり




このモヤモヤを感じていると、



結構、長い時間


モヤモヤにエネルギーを


奪われることが多いですー(^^;





モヤモヤをそのままで


感じているだけだと




ただ、ただモヤモヤして


イヤな気分が続くものですー





なぜ、モヤモヤをそのままにしていると

イヤな気分が続くのか?




それは




はっきりしていないから、



解決出来ないし、



改善も出来ない



やりようがないのですー





だから、



モヤモヤを、はっきりと言葉にして

つかまえるんです(*^^*)



そしたら、スッキリ解決するんです





例えば、

お誘いを断ったことのモヤモヤ

嫌われるかもしれない不安。

けれど、断らなかったとしたら?

それは、それで自分がイヤだ。

↓   どちらをえらんでも、モヤモヤする

「自分の気持ちを大切出来た。けれど人からどう思われるのか不安になった」



お誘いを断ったくらいで、嫌う人は

友人として付き合う必要はないかも?ですねー






忙しい時に仕事を頼まれて、イヤと言えず

引き受けてしまったというモヤモヤ

自分の言いたいことが、言えない自分への

イライラ

イヤと言ったら、嫌われるかもしれない

という不安で、断れなかった自分への

不満

「自分の気持ちを大切にしなかったこと」

次からは、大切にしよーと改善できますー






いろんな、モヤモヤが

存在すると思いますが


はっきり言葉になるだけで、



スッキリするものですー






はっきりしていれば

次から、どう対応するかも

決められるので



モヤモヤなイヤな気分を引きずらなくて

済むのですー




引き寄せの法則でも、いい気分でいることが

大切ですよね(^^)



あなたも、モヤモヤがあるときは

ぜひモヤモヤを言葉にして



スッキリしてくださいね♡






あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜☆







最後までお読み頂きありがとうございました