うちの子の折り紙の使い方は、

丸める、千切る、切って、それをごっこ遊びに使ったりで・・

折ったこと何回あるのーーー?ってくらいニヤニヤ

5回はないよねアセアセ

 

でも、折り紙やってくれたら・・・

一人で黙々やってくれたら・・・

私時間が増えるし、

知育っぽいよね??

って思ったり・・ニヒヒ

 

まー、とりあえず、息子くらいの子が興味を持つようなことで、

遊んでもらいたいのです!!

親目線でいかないようにしないと・・・ぶつぶつ

 

本があった方がいいので、

買ってみたニヒヒ

 

 

 

本当は、こっちにしたかったんだけど下矢印

 

 

初心者だし、息子が入りやすいように、

そして、私も折り紙が苦手と言うか、好きではない・・・

あれ、息子が折り紙で遊ばない理由がここにあり真顔

 

本を見ると、

これも作ってみたい、これもってなるねルンルン

息子もそうなっていた拍手

けれど、折り紙が、両面色がついているステキなものを使っているのが

多くて、少し分かりづらいような・・・

でも、レベルあげて本を追加するとしたら、

この方の本を買うと思うキラキラ

 

息子は、私が思ってた以上に食いつきがよくてウインク

テープまで使っていたよ~OK

工作とか好きになるといいんだけどなあニヒヒ