娘の笑顔が大好きだ。














娘の1つ1つの表情がコロコロ変わるのを見ているのが大好きだ。













だけど…………………………















娘が


舌を出して、ボーッとしたような表情をしているのを見ると…



あぁ。
やっぱりダウン症なんだな  って思ってしまう。














家にいる時はイキイキした表情が多く、あまりボーッとしている事はない。












だけど

誰かが家に来たり、外出している時は
舌を出してボーッとしていることが多い。














周りの目が気になる。














違うんだよ!

もっと可愛い表情出来るんだよ!!

笑顔なんて最高なんだよ!!!














もしかしたら周りは何も思ってないかもしれない。



私が思うほど娘の顔を見ていないのかもしれない。




それなのに

心の中でモヤモヤ モヤモヤ

嫌な感情が渦巻いている私は

周りを気にせずにはいられない。














娘が初めて外食先で子供イスに座れて…


成長を喜ぶよりも


周りの目を気にしてしまう


私は最低だ。
















こんな思いはここでしか言えない。














ごめんね娘。













こんな風に思ってしまう私が1番ダメなだよね……








誰かに何かを思われるよりも


誰かに何かを言われるよりも


自分のこの思いが1番嫌だ。









ごめんね娘。
















今はこんなにダメな私だけど……………














絶対に娘を幸せにしたい


その思いだけは強くある。














この思いは

旦那にも親にも友達にも。


誰にも話せない。







だから……


ごめんなさい。


泣きながら書きました。




ありがとうございます。