こんにちはニコニコ



あれから まだ旦那くんと仲直りしてません(笑)




今回ばかりは私も怒りがおさまらない…

元々の原因は、
長男と次男の夏休みの工作のこと。
…なんだ そんなコトかぁ と思われる方もいらっしゃるでしょうが…

そこからスタートし、
長男と次男の躾のこと。そして、家事のことで、普段は怒る事のない旦那くんが珍しく怒った。





いつもケンカと言うと
私がムキーってなって、1人で怒ってる事が多く。そこからギクシャクしてなかなか元に戻らない…という感じなので…

ケンカ と言うよりは、私の1人相撲な事が多いのです。


ですが、今回は違う。








普段は殆ど怒らない旦那くんが何故今回怒ったかというと……………



元々 旦那くんの機嫌が悪かったからです。



先日 旦那くんと長男と次男と3人で海に行ったのですが。
その時に、旦那くん。
水着を家からはいて行き、そこに仕事用の携帯を入れていたらしく……

そのまま海へ。。。
そして、携帯がなくなったらしいです。
……バカじゃね真顔



次の日に、私の反対を押し切って、乾いてない水着を着用して海の中を探すも……

あるわけないですよね…











本人は気付いてないけど、
うっかり が多い旦那くん。

本人は気付いてないけど、
そのフォローをコッソリしてる事が多い私滝汗





だけど

今回のうっかり………

フォロー出来ませんから!!
残念っっ!!


てなわけで。元々イライラモードだったのです。




携帯くらいで、ケツの穴の小さい男だ と思われるでしょうが。。

その携帯は、会社から社員に支給されている借り物。なくしたということになると、恐らく顛末書か何か書かないといけないのでは…
と 思ってます。








またまた前置きが長くなりました。

すみません。






そんなこんなで。

旦那くんとは冷戦中の私。








総合病院はお盆関係ないから、旦那くんと娘の初PTに行けるーキラキラ

と 楽しみにしていたのに…
テンション下がりまくり。




さらに、昨日の記事にも書きましたが…
殆ど寝ていない私は、眠過ぎて半分頭が寝ている状態…………



娘!!
ご……ごめんよーえーん












今回、旦那くんはPTの先生とお会いするのも初めて。PTの先生は、50代くらいの男の先生。

男の人が若干苦手な娘は、人見知りして泣いてしまいます。

今回は大丈夫かな?
心配しながら、子供専用のオモチャがいっぱい置いてある待合室兼診察室で待っていると、10分遅れて先生が部屋に。



部屋に入るなり、先生の表情が変わりました。








!!!

………えっと……………

ええっと……

ご主人さん……ですかね?










ハハハハハ(笑)

先生、驚き過ぎ(笑)







(笑)

…息子だと思いました(笑)?






いや…

弟さんか…親戚の人かと思いました…









いやいや。

弟はギリありだとしても、親戚はPTには連れて来ないでしょー(笑)



予想以上の反応。

いや、慣れてますけどね真顔










いやーー。
実は……
昨日、姉の子に会って。
その子にご主人さんがソックリでね。
それもビックリしちゃって。


ご主人さん、何歳?











……(笑)


26歳です。












えっ……

奥さんは??










(笑)
10歳上ですね(笑)




正確に言えば、
今、9歳上だけど。そんなことはどうでもいい。







いやー。

お二人とも、30歳前後かなと思ってて。
それにしては、ご主人さん、若く見えますねって言おうと思ってたら。

本当に若いでやんの!




……やんの(笑)?





動揺が隠しきれない先生。


娘の身体のことを1から説明するのにあたり、必要な物があるから…
と、一旦部屋を出て行かれました。








……変わった人だね。






そうだね。でも、話しやすいよ。






旦那くんとの会話は本当に必要最低限なことのみ。
あーーーー
このピリピリ空気、嫌っっゲッソリ


ピリピリ空気な中、黙々と遊ぶ娘。







ナイロン袋を手に、戻ってきた先生。

ナイロン袋を横隔膜に見立て、旦那くんに娘のことを説明して下さいました。


そして、娘の今の状態をチェック。



寝返りを片方しかしないので、もう片方もさせた方がいいとのこと。

お座りは手をついてなら出来るので、今度は手を離す練習をするために、1人は背中を支えてもう1人は娘の前でオモチャを持って。
オモチャの高さを上に上げていくといいそう。


娘の発達、頑張れてるねーと言ってもらいましたニコニコ




家でもお座りのトレーニングはするのですが、
くれぐれもやり過ぎないように と言われました。
やり過ぎると疲れて、やらなくなることがあるそうです。









最近、毎回泣いていた娘ですが。
昨日は泣かずに頑張りましたチュー


トレーニングを頑張ったためか、帰る途中に娘ちゃん爆睡。
お疲れ様。娘ちゃんチュー





そして、無言の車内………




いつ仲直りが出来ることやら。


私からは…
折れる気がありませんムキー




だけど………
だけど……………………


早く仲直りしたいーーーーーー笑い泣き