昨日は久々のベビービクスで。





仲良しになったママさんと娘ちゃんに久々に会って。














やっぱり私、比べちゃいました滝汗






あちらの娘ちゃんは健常児なので。
比べても無駄だということは、重々承知なのですが………


生まれたのが1日違いなので、
やっぱり比べてしまいました。




そして  今のところそんなに大きく差は開いてないなということに安堵している自分がいました。












そんなアタシ  に対し………





アナタは…………ホント。

比べないね。旦那くん。








他の子の事を話すと、少し不機嫌になり…



俺は初めて子育てするからわかんないから。
娘ちゃんの成長が全てだから。





そう言って、

若干 気持ちが悪いほどの満面の笑みで娘に向かう旦那真顔



それに応えるかのように、ニコッと笑う娘。



同じような顔して、同じ所に出来るエクボ。



そんな娘の顔を見て、これまた気持ち悪いほどの満面の笑みを浮かべる旦那………デレデレ

…私にはそんな笑顔、見せてくれたことないよね??






娘の事を抜きにしても、元々 旦那は、比べる事が嫌いです。



私は 元々、比べてしまう事が多い人間なので。
そんな旦那が羨ましいです。
















旦那くんってさー。

ホント、比べないの!!
娘の障害のことも気にしてない訳じゃないと思うけど…
とにかく、可愛いみたいで。






母が家に先日来てくれた時
旦那の話になり…
母の前でさり気なくのろけていた私真顔





…それだけ旦那さんの器が大きいってことなんじゃないの?







母の言葉に、納得。

そうだね!
器がでかくないと、まず私みたいな人とは結婚しないよね!!!






私の言葉に、
母は大きく頷き…

そうだよー。
そんな世間体気にしたり、器が小さい人なら、あんたみたいな人とは結婚せんでしょー。

   






あんたみたいな人 なんて。
自分の娘に対して、なかなか酷いですね笑い泣き















そうなんです。

きっと 旦那くんは器が大きいんだと思います。



具体的にはお話出来ませんが。
ツライ思いを沢山していた幼少期。
学生時代。
それでも弱音を吐かずに頑張ってきた旦那くん。




一つ一つ様々な困難を乗り越えてきたからこその器の大きさなんでしょうね…


















最近さぁ。

娘ちゃん、可愛くて。順調で。幸せで。
……なんか怖くない?







ダウン症  って時点で、世間の人から見たら順調じゃないと思いますが…





幸せの基準って人それぞれ。

旦那くんがそう思ってくれてるなら…

それでいいかっ口笛