いつもブログを読んで下さってる方。
ありがとうございます。



初めましての方。
ありがとうございます。
ダウン症の娘のことを中心にブログを書いてます。








昨日載せたこの記事なんですが……




なんとなーく嫌な予感がしてました。





前にもブログでお話したことがありますが、私が以前載せた記事に心無いコメントをされたことがあって。




その時、すごくショックを受けたことがあります。そのことは仲良しのMちゃんも知っていて。


私がブログを続けるにあたって、またそのような人が現れないか。そして私がまた傷付かないか心配してくれてます。



時々ブログを読んでくれて、感想を言ってくれたりする…
素敵な素敵な1番の親友ですドキドキ



ありがとうMちゃんおねがい











昨日載せた記事。

ダウン症の娘の保活について。

また心無いコメントをして下さった方がいます。



以前のことがあってから、私が承認しないとコメントが載らないようにしてあるので。
その方には申し訳ないのですが、コメント削除させて頂きました。



私だけじゃなく、読んで下さった方も傷付けてしまうような内容だったから。



そして、その方からのコメントをブロックさせてもらいました。


だけど、IP番号を変えて、また2回コメントされました。
そのIP番号もブロックしたらコメントがなくなりましたが…



私も娘を産むまではダウン症のことなんて全くわからなかった。

障害のある方のことを差別しているつもりはなかったけど、差別していた自分に気が付いた。




だから、その方の気持ちもわからないわけじゃないです。


でも…

やっぱり心無いコメントは載せることが出来ません。


障害に対して嫌悪の思いがある方は最初からブログを読まないで下さい。



誰かにどうかして欲しいわけじゃない。

ただ、ここに色んな思いを吐き出したり、色んな同じような気持ちの方と繋がりたいだけなんです。




プロフィールのところにも載せてますが、
コメントは私自身どうかと思う内容のものは削除させて頂きますのでお願い致します。