昨日…


保育園のことでショックを受けた勢い?で…








ママ友さん2人に娘のことをカミングアウトしました。





ママ友さんとは、産院が同じで。
ベビービクスも3回だけ無料でお試しで行ってた時一緒だった方々です。








この時、連絡先交換して今は3人でグループLINEをしています。








今後、本格的にベビービクスを始めるのにあたってのカミングアウト。

会った時に直接話そうかな…とも思いましたが、反応に困られると思い、グループLINEで娘がダウン症であることを伝えました。













グループLINEにて。


カミングアウトの長文を送ったところ…



既読になったけど、なかなか返事がなく…
少し不安になりました。



だけど……

反応に困るよね……











昨日は用事があり、職場へ。







その間にお返事LINEがきてました。
















キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


こんにちはニコニコ

お話ししてくれてありがとう。
ただでさえ産後は悩んだり考えたりするもんね。さらに色々な思いの中頑張ってたんだね。
折角、同じ時期に同じ産科で知り合ったしね、
たまにはお互いの悩みや成長を話したり、
息抜きにランチとか出来たらいいなと思ってますウインク
変わらず宜しくね!




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ









そして






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


こんにちは。
打ち明けてくれてありがとう。
勇気のいることだったと思います。 
産院で一緒だった時にそんなつらい気持ちでいたなんて全く気づきませんでした…。
 ただ、3月にベビービクスで久々に会った時、もしかして…と思ってました。

ちょうど妊娠中にしてた「コウノトリ」っていうテレビドラマで(←見てましたか?)、
主人公が「出産は奇跡だ…」と言うんですが、
私も三人目にして感慨深くそう思えるようになりました。ドラマでは様々な出産が描かれてますが、(ダウン症の赤ちゃんもいました)、
伊織さんと同じような気持ちのママも描かれていました。

私は伊織さんの気持ち全ては解りかねますが、
これだけは言える!
私が知っている限りダウン症の子はめっちゃ笑顔が可愛いドキドキだから皆から可愛がられるラブラブ

ママの笑顔の為にもママ友同志(←って呼んでいいですか照れ)また会いましょう🎵


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ






お2人からこのようなお返事が来てました。




嬉しいおねがい




さらに、さらに!!!!




ダウン症のことについて。
お2人とも親の会のこととか、知り合いの方とか色々調べて下さって!



先輩ママさんにお会い出来そうな感じです。



もし知り合いにダウン症の方とかいたら教えて下さい   とお願いしたら、早速動いて下さいました。



こんなグズグズしてる私と違って、お2人とも行動が早いし、顔が広いし、とても!素敵ですおねがい





お2人に話して良かったと思いました。


このご縁、大切にしたい。



そして、これから繋がっていくご縁も。


大切にしたいですおねがい