本日  晴天なり。


旅行日和です!!!!














おはようございます晴れ


今日から長男が1泊2日の修学旅行に旅立ちました。






育休に入ってからいつも起きるのが遅く、怠け気味な私真顔



今日は5時に起きなければいけない。
寝坊は出来ない!

修学旅行、大丈夫かな?
心配だなぁーーーあせるあせるあせる



そう思ったら、ほとんど寝れず……

浅い眠りで、寝たり起きたりを繰り返してるうちに朝になりました滝汗









子供の頃から何かイベントがある前の日は眠れない私です。





当の本人はというと…

昨日は21時くらいからグッスリぐぅぐぅ


今日は5時前に起きて動いてました。





自分で起きれるか心配な長男は、次男に起こしてくれと頼む情けないアニキ………笑い泣き



今日は長男は自分で起きた!と言ってましたが、次男も5時前に起きて動き回っていたので…どうだか…







昨日から作っていたサンドイッチを食べ、ワクワク感がモロに出てる長男。









忘れ物はない?昨日言ってたの全部入れた?







うん!!







昨日、修学旅行のしおり を見ながら準備していた長男。

さすがに6年生だもん。
親が持ち物確認しなくても大丈夫だよね?
いや、でも、心配だな……



しおりを見ながら、
アレ入れた?コレ入れた? と昨日の夜聞くと、


え?入れてない……




え?それ、いるの?











はぁー?

しおりにチェックしながら準備したんじゃないんかいムキー!!


もう グダグダ…









しおり見て準備したのか?


呆れる旦那。








うん!

もちものを(記入してある)下から準備した!











はぁ?

なんで下からなの?普通上からでしょ!
いや、上とかどうでもいいわ!
チェックしながらだったら用意出来てないものとかわかるでしょ!!




私、激怒ムキー










……………?











とまぁ、こーんなやりとりが昨日ありまして。


だけど、朝も心配でもう1度確認し…



いざ出発!!












学校に車を停めれないので近くの公園の駐車場に車を停める。


娘も一緒に抱っこ紐で散歩がてらにお見送り。



学校まで歩いて10分。



さぁ、行くぞ!!






他の保護者さんも公園に車を停めて子供と一緒に歩こうとしておられる。



と………


ん?







ねぇ…
あの子、赤白帽子被ってるけど……
持って来たよね?










え?ないけど?








ムキームキームキー雷雷雷!!!

私  怒りでヒートアップ!!!











私が取りに帰ったら間に合わなくなるので、結局旦那に持って来てもらいまちた…………笑い泣き








修学旅行のしおりに……




赤白帽子をきちんとかぶります


と書いてある。

だけど、先生。

ウチの息子が悪いけど!!
ほんっとーに!!!ウチの息子がアホだけど!!



持ち物の所にも、赤白帽子  って書いてあったらよかったなー  なんて。

思いました…………笑い泣き






持ち物の所に赤白帽子 は書いてなくて、
違う所に書いてあったんです。



気付いてたけど、家を出る時に帽子は確認してませんでしたーーー笑い泣き











我が家の他にも同じようなお宅が。

ムロツヨシに似た人が校門横に立ってソワソワしてるなーと思ったら、子供が忘れた赤白帽子待ちのお父さんでした。

お母さんが車で持って来てて……

ホント  ウチと同じ状態滝汗











朝からグダグダでクタクタになりました…ゲッソリ










修学旅行、心配だから…


別れ際、きちんといってらっしゃいして…


私  泣いてしまったらどうしよう?


とか思ってたのに…………







まさかの怒りの別れ!



帽子届けた時、いってらっしゃい言ったけど、長男は友達とのお喋りに夢中で私の方大して見ないし………








学校から駐車場まで歩く足取りは重く……



フラフラになりながら、抱っこ紐の娘に話し掛ける私。

すっぴんマスクで酸欠寝不足。
フラフラしてて……
娘がいなかったら完全に危ない人状態だっただろうなぁ(笑)











家に帰ると、学校に行く準備を終えて待機中の次男が一言。






忘れ物するなんて、ばっかじゃない!!








うん…

あなたは忘れ物しないでね………
母、ヒートアップして疲れるから…






何はともあれ。





長男くんがしっかり楽しんで、無事に帰って来ますように!!