昨日の昼間。













 次男の親子活動。














やっぱりぼっちな私は、娘を抱っこ紐に乗せて、ポツーンとしておりました…





ぼっち仲間が何人かいて、

あわよくば!

うちの子と同じクラスなら!

声を掛けよう!!!

と  ドキドキしてましたが……
残念ながら違うクラスでした…………








スマホに夢中なぼっち仲間。


それは………本気で見たくて見てますか??

それとも。ぼっちだからですか???


後者ならば……
気持ち、痛いほどわかります!!!
なーんて。1人で思ってました。






娘は首が座りきってないので。
抱っこ紐に乗せてると、必ず産まれたてと勘違いされる…



昨日も、


可愛いーー。

1ヶ月?…いや2ヶ月くらいー?






あっ……
ご…5ヶ月なんですよー。

首がまだあやしくってぇ〜



なーんて会話をすることがあり。

せっかく話しかけてもらったのに、ダウン症のことを勘ぐられてるんじゃないかと、内心ドキドキ……キョロキョロ




やー。
暑くって、汗かいちゃって……


と言いながら、汗が大して出てない娘の頭をタオルで拭く私。



そんなことは御構い無しに、深い眠りに入っていく娘。オモタイナー笑い泣き
















そんなこんなで。










いろーんな意味で気を遣い。

いろーんな意味の汗をかいた昨日。













夜は久々に友達とゴハン。


夜の外出のために、ご飯の準備したり、娘のことしたり。
ありとあらゆることをすごい速さでこなし…

普段からその速さで出来ればいいんだけどねー







オサレ(お洒落)な店に行きました。



オサレな店の雰囲気にオサレな料理(笑)



そして、尽きることの無い友達との話。













この友達とは時々夜ゴハンを食べに行く仲ですが。元々は前の職場の後輩で、今だに敬語を使ってくれてます。
敬語やめよう?って話しても使ってくれます。










ゴハンを食べ終わって、お店を替えてデザート。






ゴハンを撮り忘れ、デザートこそは!
と  撮りました。


インスタ映えとか無理だよねー。
なんであんなみんな上手に撮れるんだろう?
寧ろ、インスタ萎えの方だよねー(笑)

とか  言いながら撮った写真。





いっぱい喋って、いっぱい食しました!!

たまーに の楽しみドキドキ








そして、カフェから出た時。


友達がひとこと。






あの近くに座ってた人達!
どういう関係なんですかね?





……へっ?

あの……
よく見えんかったけど、おじさんと若い子?







そうです!
なんか、女の子が写メ撮ってて。
そしたら、男の人が、

じゃあ、俺も撮ってみようかな  って言ってたんです!!








あぁ。
そういう流れがあっての写メだったんだね。
いや、なんか、
トイレから帰ってきたら、男の人がコーヒーの写メ撮ってて。

なんか珍しいなーとか思ってたんだよね。










私がトイレで席を立っている間。
そばに座っていたよくわからない組み合わせの男女のやり取りを友達は見ていたようです。











この友達にも娘のことは話しています。


バカな話も。真面目な話も。やらしい話も(笑)
何でも出来る友達。

親友のMちゃんもそうなんですが、
素敵な友達に恵まれててありがたいですチュー





また美味しいモノ食べに行こーね口笛