一昨日は4ヶ月健診でした。





4ヶ月健診、正直行くのが嫌でしたショボーン




ベビービクスを一緒にやってるお母さん達も同じ日、同じ時間帯で。
知り合いがいるっていう点ではいいけど、
娘がダウン症だと知られたら……
と思うと憂鬱な気持ちになりましたショボーン







…まぁ  バレたらバレたで。
差別の目で見るような人達じゃないし、反応には困られるかもしれないけど、説明すればいいかな…と思い、腹をくくって





いざ!戦場(健診会場)へ真顔!!







嫌な事は他にもあります。


ダウン症  ってコトで、いかにも仰々しく別室に連れて行かれたり、
ソーシャルワーカーの人と話をさせられたり、
腫れ物に触るような扱いをされたり、
稀有の目で見られたり…………………………



ありとあらゆるいやーな想像をしました笑い泣き





絶対普通に見てもらえない。
いや、私なら普通に見れない。
ていうか  普通じゃないし!!!





我が家で生活している時は何ともないけど、外の世界は……戦場です!!←大袈裟(笑)








内心ドキドキしながら、せんじょ……いや、会場に行きました。







駐車場が混むと思って私にしては早い到着ニヤニヤ



…ですが、
小心者で動揺しまくりの私は、駐車場が空いてるのになかなか車を停めれず、無駄に駐車場を大きく一周してしまいました……








……くっ……

自ら遅れをとってしまった……






















ゴメン娘っっ!!

お母ちゃん、無駄に一周しゃったよ………








そんなこんなで。

初っ端からつまづく私ですが……



無事に?到着しました。




長くなるかもしれないので。

つづく…………