一昨日は月に1回の総合病院受診の日でした。





主治医の先生は女医さんで、若くて可愛くてホワーっとした感じで好きなんですが、ここのところ別の女医さんばかり。




別の女医さんも若くて可愛い。(天は二物を与えずって嘘ですよねー………)
だけど、物言いがストレートで、淡々としていて、表情がない感じ?


先月の受診の時にその先生に、






母乳が直接飲めるようになってきたんです!!



と言ったところ、




はぁ。

飲むの下手だったんですね?




と  言われ………



















…下手というより、筋力が弱くて。哺乳力が弱くて。うちの娘は直接飲めず、搾乳してた。

それが少しだけど直接飲めるようになったということは、私からしたら喜ばしいことだし、
先生も一緒に喜んでくれると思ってたのに…

先生の反応にビックリしました滝汗








あっ……

でも、ずっと搾乳だったんで。
あまり出なくなってるんですけどねーーー








まぁ…
そうなりますよね!(ピシャリ!!)













………(笑)




下手な絵を載せてスミマセン。(だったら載せるなよ)
私の心の声です真顔








そんなこんなで。

今回も同じ先生。






経過は順調。
身長も体重も発育曲線内に入ってる爆笑


血液検査の結果も良好。


…ただ、来月もう一度検査して、甲状腺の数字が上がってたら薬を出しますとのことキョロキョロ







…本当にお待たせしてすみません。

手当のこと…話聞けました?







血液検査の結果が出るまでの間、特別児童扶養手当の手続きの説明が聞けるよう先生が手配して下さってました。








…そう言えば、何かあった時に
すぐ近くの個人病院に行けるように
紹介状書いて下さったり…

何かとして下さってる………







ストレート過ぎるし、淡々としてるけど…
いい先生なのかも…






私は、よく淡々としている  とか
顔に出ない  とか  クール  とか言われます。



……そんなこと  全然ないのに!!!




仲良くなった人は全然違うとわかってます。


そう言えば、
私の本性を知った人に、
喋らなかったらいいのにね。
と言われたことがありました真顔
(喋るとバカがバレますからね)




前の職場の後輩に、
最初は、人形みたいな人だなって思ってました!と言われたことがあります。
(皆さんなかなか失礼ヨネー(笑))





そう思うと……


先生も、同類かもしれません!!


そう思ったら、今後もこの先生でもいいかもー
なんて思えます口笛




次は来月。


甲状腺の数字、上がりませんように……






上矢印
採血の時に貼ってもらったの、今回はプリンちゃん?でした。


何故か今回は娘、ギャン泣きせずに、

あー!!

と一声泣いただけでした真顔