今週と来週は娘にとってハードスケジュールです。





娘は元気ですが、私は少し風邪をひいてしまった模様…キョロキョロ
何故か旦那まで(笑)


娘にうつらないようにしないとっチューアセアセアセアセ











娘ですが、

一昨日はベビービクス、昨日は予防接種に行きました。






ベビービクスは、私が娘を産んだ産婦人科の人だけ月齢4ヶ月くらいのところまでで無料で行けるもので、今回2回目の参加です。







娘を産んだ時に一緒に入院していた方達と1ヶ月ぶりの再会。







普通に寝かしてる時にはあまりわかりませんでしたが、うつ伏せにして背中のマッサージをするところで…







みんな首が座ってる!!








うつ伏せの状態で、楽々と首を持ち上げる赤ちゃんが多い中、うちの娘は……





持ち上げようとして力つきて、そのままヘターっと横向きに頭を寝かしてしまいました……








…うち、まだ、首が座ってなくて。





隣のお母さんに笑いながら話したけど、やっぱり他の子と差があるよねーと思い、少しだけダークな気持ちになりました。




他のお母さんにはまだ娘がダウン症のことは話していません。








話そうと思ったけど、まだそこまで仲良いわけじゃないし、急にカミングアウトすると反応に困られるだろうなーと思って言えずですキョロキョロ










一瞬  ダークな気持ちになりましたが、娘に刺激を与えてやりたいし、娘は嬉しそうなので参加して良かったなーと思いました照れ


















……そして。





我が家に帰ってからは、急遽!!


うつ伏せにして首を上げる特訓中です。











{756A6ACF-D142-46A5-9279-FD50F3D70559}


     上矢印
気持ちとしてはこんな感じです。

絵が下手でスミマセン(笑)














練習してます。この動画には写せませんでしたが、時々足が浮いて笑えます。






服はお兄ちゃん達のお下がりなので、男の子みたい(笑)


まだまだですな真顔

筋力が弱いから難しいですね。

頑張ろう娘チュー!!!















そして昨日は、予防接種。



ヒブ、小児肺炎球菌、4種混合、B型肝炎、ロタのそれぞれ2回目です。



1ヶ月ぶりに聞いたギャン泣きが愛しいドキドキ

よく頑張りましたキラキラ

先月より大きい声で泣けてるのに成長を感じます。

{06552A7C-7E4C-43B4-90C6-1D6C55ADDD95}


泣き過ぎて、オデコの所が点々と内出血?のようになったのは可哀想でしたえーん



…そういえば、次男は赤ちゃんの時にこのプツプツから血が吹き出してたな…ニヤニヤ





来週も総合病院に行ったり、4ヶ月健診があったりと娘ちゃんにとってはハードスケジュールだけど、頑張ろうねチュー