4月3日。





私の実家の辺りでは桃の節句が今日になるそうです。






旧暦の3月3日が、今では4月初めになるそうで…その関係らしいです。






と  いうことで。





娘ちゃん。





キラキラ桃の節句です!






雛人形は随分前から飾ってありましたが。

今日は雛祭り献立。


…のつもりが、

あまり雛祭りっぽくなかったかもタラー





{AFB88FC1-8FCD-44A5-8143-7A32826BED3B}



ちらし寿司とお吸い物。





{5A00E448-64AD-45A0-B6A3-85F3FB9423EC}



コブサラダとカツオのたたき。

デザート。







デザートは、三色のムースを作る予定でした。



…が、  失敗して………







超  激甘ムース?が出来ましたゲッソリ








多分、激甘だから。
いけんかったら食べなくていいよ…







いや!
食べるよ!!







そう言って食べてくれた旦那ですが…






途中でギブアップしました真顔




残りは私が食べました。




ぐはっゲロー!!


甘過ぎて吐きそう……







最初はおいしいと言っていた子供達ですが…






やっぱり途中でギブ。


残りはラップして明日食べるそうですーキョロキョロ






あぁ…

まだあと4個あるのに…


うまく出来たら実家に持って行ってあげようと思ってたのに…














いつもはまともに歯磨きしない次男くん。









お母くん!(次男は私をなぜかこう呼びます)
今日はしっかり歯磨きしないと虫歯になっちゃうね!






…うん…

そうだね………








やっぱり


超  激甘だったんだな!真顔







みんな、ゴメン!!







そして、娘ちゃん。


来年は一緒にご馳走食べようねードキドキ


来年こそ頑張ります!




キラキラ初節句キラキラ

キラキラおめでとうキラキラ