今日は小学校の学年最後の終業式。




4月からは長男は6年生、次男は4年生になります。




長男…大丈夫かな……?


長男くんはかなりボーっとしてるんです真顔



先月の大雪の時。
長男は、積もった雪の上に
給食の白衣を落としました!


当然  すぐに見つかるわけもなく…

その存在を忘れかけた2週間後くらいに、お友達が見つけてくれました………




当然  白衣の袋は真っ黒になっており…


長男に自ら洗わせることにしました。



そしたら。



お母ちゃん!!
汚れてるの、袋だけで!
中の白衣は汚れてない!!!


嬉しそうな長男。

いや、それがどうした!


私があれほどまでに
落ちるから、ランドセルの蓋に挟まず、きちんと中に入れろと言っていた白衣を。

やっぱり落とすなんて……


何?

ツッコミ待ちか!?




さんざん怒られた長男ですが。
あまりこたえてなさそう……


多分  長男くんも  私と同じ。


ドMなんでしょう…

遺伝…ですかね……?



次男にバカにされてもヘラヘラしてました真顔






さーて

どんな通知表をもらってくるかな〜?



△の数を競ってるおバカ2人です真顔