あぁぁーーーきたきたーーーーあせるあせる

痛みがだんだん強くなってきた。
痛くなると止まり、痛みが治まると、進む。

駐車場から病院の夜間窓口までの僅かな距離が長く感じる。

病院に到着すると、まず助産師さんに血圧を測ってもらった。


あの……
これって…陣痛ですかね?

病院についてもまだ半信半疑だった真顔
もし、本当に陣痛なら実家に電話して…
子供達のことも心配だな………

診察をしてもらったら、もう子宮口が開いてると言われた。

…本当に…陣痛だったんだ…

陣痛だったわ!


…そっか…

少し戸惑っていた旦那も覚悟を決めたようだ。


まだ子宮口があまり開いていなかったために、病室で旦那と待機。

規則的にくる陣痛に腰をさすってくれる旦那。


…男はいいな…
何回経験してもこえーよ…

心の中で思ったけど、口に出さず真顔

病室に入る時に助産師さんに言われたことを思い出す。

お尻の方まで痛くなってきたらナースコールして下さいねー。


…お尻の方まで??
よくわからん………
痛いけど我慢出来るくらいだし…

助産師さん呼んでまだまだ産まれませんとかなら申し訳ないし…

かと言って、このままここにいても、病室で産まれましたーとかなったら嫌だし……

変に遠慮してるあたりまだ冷静でいられる自分にビックリびっくり
そして、旦那もうろたえることもなく冷静。
旦那にとっては初めての出産なのに…

実家に電話するけど、電話に出んわ…
携帯を携帯していない母親ですポーン


そしてそして…
いよいよ分娩室へ…………