術後21〜28日目ニコニコ


①はこちら






手術後の体調の変化は

その都度書いてきましたが

まだ書いてないことが



体重です爆笑



わたしの場合、痩せました気づき

3キロくらい痩せたかな?




痔の手術をすると

痩せる人が多いようです。



病院食でカロリーが

コントロールされるから?

術後の痛みのストレスとか?



絶対に痩せます!とは言えませんが

体形の変化もあるようです。






わたしの場合、痩せたので

ダイエットになった〜と

いえばそうですが足とか二の腕とか

痩せてほしい部分は痩せず昇天



体重計のったときは嬉しかったけど

心の底からは喜べずでした、昇天




しかもこの週からお酒を

たまに飲むようになったら

体重もすぐ戻ってしまって

痩せたのも一瞬でした爆笑






うちのクリニックでは術後14日目まで

飲酒は禁止されてて

飲酒が術後の大量出血に繋がるらしく

控えるようにと言われてました。



わたしは飲まなくても

平気なタイプですが

好きな人にとっては辛いですよね悲しい





他にも病院から生活習慣を整えることを

術後よく言われていて


手術をしたらおわりって訳じゃなく

長期戦なんだなと感じました花