GWの話です流れ星

(だいぶタイムラグあり.すみません)




夫の実家に帰省した際は

観光するよう心掛けています気づき



子どもが小さい頃は

義実家でゆっくり過ごして

孫と義親との時間を多く

作っていたんですが



大きくなるにつれ

子ども達はずーっとゲームしたり

テレビを見ていて


義親とも話さなくなってしまい

(まぁわたしも子どもの頃

そうでしたが笑い泣き)




それなら世界遺産や避暑地もある

夫の出身地をみんなで観光して

思い出を作ろうと思い

出かけてます音符






今回行った場所は

子ども達は興味なさそうでしたが


観光ガイドさんのおかげで

とても楽しく過ごせましたニコニコ






ガイドさんって

なんとなく頼みづらくて

今までは疎遠だったんですが


たまたま道の駅で尋ねたときに

「よかったら案内させてくださいびっくりマーク

とガイドさんが声をかけてくれて

お願いしました花





そのガイドさん

とても話が上手でしたニコニコ音符


子ども達にもわかりやすく

話してくれて



普段、展示物があっても簡単に見て

終わらせる上の子もよく見ていて


展示物より上の子のその姿に

感動でしたラブ



わたしより年上の方でしたが

映えスポットとかもよく知っていて

写真を撮ったりするのも

楽しかったですちょうちょ




やっぱり現地の人の話を聞くって

いいなと感じた1日でしたにっこり花