術後4〜7日目①はこちら




お尻の4〜7日目の様子ですが

痛みは割と落ち着きましたにっこり


痛み止めも4日目からは

なくても生活できたし

夜も痛いけど寝れないことはなく




順調です〜ニコニコ音符と言いたいとこですが

問題があって



排便のときすごく痛いんですよねネガティブ

手術したところなので当たり前なんですが

痛くて30分くらいは

元のように戻れなくて泣




来週から仕事復帰するけど

どうしよう???驚き

そこばかり考えてました。


中小企業の会社で

30分トイレにいるなんて絶対できないよ?

言えばわかってもらえるかもしれないけど



と追い詰められ考えたのは

朝いつもより2時間早く起きること気づき


いつも朝に排便の習慣があったので

絶対朝に出していく!という習慣作りを

4〜7日目は意識してみましたニコニコ




誰か家族が起きてると

排便しにくく、便意も起きにくくて、


なので朝早く起きることで

誰も起きてない中

排便に集中しようと思ったのですが




はじめはそんな簡単にいかず

朝出なくてお昼に出る・・昇天

夜も出る・・昇天

なんて日もありましたが



朝起きてすぐ白湯を飲む、

家事などで身体を動かす、など

自律神経が交感神経に変わるよう

意識するとちゃんと朝出るように花




これで問題解決かと思いきや

まだまだ続き


いつもは排便が1日1回なのに

手術してからは1日2、3回のときもあって

これはさすがにコントロールできません

でしたえーん


便意があったら我慢してはいけないと

病院からも言われてたし

便秘になるのもこわいし…



なので仕事中に便意があったら

しょうがないとそこは覚悟を決めました汗うさぎ





他の人のブログにも書いてあったけど

術後は排便のことで

本当に頭がいっぱいでスター

そんな中頼ったのはSNSの情報でしたニコニコ



排便で一喜一憂する気持ちとか

わかるわかると共感したり

誰もが経験するんだなと安心したり


あまり信用してはいけないと言われるけど

わたしにとっては

とても心強くて有難かったですニコニコ飛び出すハート