最近、上の子(小6男子)がシャーペンを

欲しい欲しいといっていて




今欲しいのはオレンズネロという

シャーペンハムスター


画像お借りしています





調べてみると

確かに見た目スタイリッシュで

かっこいいし

芯が押さなくてもでてくるとか、、

便利だしいいねと思ったんですが



値段を聞いたら

3,000円するそうです不安不安




小学生が使うには高すぎませんか驚きはてなマーク

わたしが学生のときは

そんな高いシャーペン誰も使って

なかったよ?←たぶん魂が抜ける





https://my-best.com/15335https://bunkadoweb.co.jp/2278/


https://my-best.com/15335



調べてる途中に

こんな記事があるくらい

今男子学生の間で人気があるというのは

わかったけど




うちの子すでにシャーペン

5本持ってるんです笑い



1つ1つ説明を聞くと

3,000円   1本

1,000円   1本

1,000円以下 3本

計5本



もうしっかりいいもの持ってるじゃん

というのがわたしの意見で

夫も同じ意見なので買わずにいますが



おばあちゃんに卒業祝いに買って〜と

電話で話してました…真顔

甘え上手で本当困ります、、