家族会議の結果と株取引について | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

最近、現物の取引をまじめにやっている私にハルさんが感化されはじめ
オプションメイン→現物に戻ろうかと言い始めました。

基本私たちは、独身時代の資産でそれぞれ投資をしています。

私のメイン取引はSBI証券、サブで松井証券を持っています。
松井証券は10万円以下の売買は手数料がかからないので、10万円以下のものは
全てこちらです。

私は今年は家族で使える優待をメインで株の売買をしているのですが、
だんだん私の資金が圧迫されてきました。

そこで、家族で使う優待を全て松井証券に集約し、その口座を全て家計で
買い取ってもらえないか相談したところ・・・。

なんとOKが出ました。わーい☆

早速、家の貯金から松井証券分の金額を私の口座に送金し、
その分SBI証券に入金しました。

SBI証券で買っている優待目当ての株も、松井証券で買い直しです。

資金も増えたし、頑張るぞー。

と言いたいところなのですが、前から言っている方針とルールがまだ定まっていません。
現物でスイング(本当はデイトレがいいけど、資金が少なすぎて難しい)。ってだけ。

・何を根拠にどんな株を狙うのか
・利確、損切りルールは

少なくともここを決めないとダメ。絶対ダメ。

ハルさんに、現物をどうするの?って聞いたら、乖離率メインでやってみると
言っていました。

様子見て、うまくいってるみたいなら私も試してみようかな。

しかし、これ本当に難しい。うーん・・・・・・・・。