2016年 | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。


2016年の目標決めた? ブログネタ:2016年の目標決めた? 参加中


新年明けまして、おめでとうございます☆

2016年になりました。

今年は今までの自分にいろいろ思うことがあり、
ちゃんと気持ちにけじめをつけて生活したいなって考えています。

そんな私の2016年の目標。

1.小さなことにくよくよせず、毎日を楽しく、笑顔ですごすこと。

  私はメンタル面がちょっと弱いところがあり、気がついたら
  びっくりするくらいブルーに落ち込んでしまってることがあるのです。

  そういうの、もうもったいないな。って。


2.ハルさんに感謝の気持ちを持ち続けること。

  彼は本当に本当によき旦那様であり、お父さんでもあります。
  臨月に入ってからは、お腹が大きい私の負担を軽くしようと、ほぼ毎日定時で
  帰ってきてくれたり、子育てに主体的に関わってくれて、本当に助かっています。

  それなのに、時々それを「当たり前」と思っているかのような態度に
  なってしまう私がいるのです。
  そうは思ってないはずなのに、そういう態度を取ってしまう。
  そう思ってると思われても仕方ないですよね。

  そういうのも、もうよくないな。って。


3.一日一日を大切に過ごすこと

  成長の早い息子たちの大切な瞬間を、もっと大切に慈しんで過ごしたいです。
  そして1日の終わりには、家族全員が健康で笑顔で過ごせたことに
  「ありがとうございました」と感謝をして締めくくるような過ごし方をしたいです。


4.整理整頓、掃除をしっかりすること

  しっかりした気持ちは、整った部屋から。と思うので、時間のある今こそ
  整理整頓、掃除をしっかりしたいです。


5.株を頑張ること

  今は優待オンリーでやっていますが、優待以外の現物でもちゃんとトレード
  できるよう、まずはルールの確立と、鉄の意志を持ってそのルールを遂行したいです。
  目指せ、年収分!そして退職!


6.写真の再開
  
  長男の誕生から遠ざかってしまっている写真。
  できれば再開したいな。でも、これに真剣に向かい合うとすると、
  私自身の内面の表現に限界を感じてしまい、苦しいんだな・・・。もうそろそろ
  限界かも。限界でなければ再開したい。もしくは、長男、次男の写真をきちんと
  撮り続けて整理したいな。


2016年をより充実したものにするために、
以上6項目を目標として、頑張っていきたいと思います^^

皆さまにとっても、2016年が素敵な1年になりますように・・・☆