たこ焼きパーティ☆ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

昨日は、ハルさんの親友夫婦 をお招きしてたこ焼きパーティをしました。


++ Go Easy ++


たこ焼きパーティだと、ほとんど何も作るものがないので

料理があまり得意でない私でも大丈夫にこ


サラダと前菜にアボカドとエビをレモン汁とクレイジーソルトで和えたものだけ

準備。あとは具材を切るだけ。


今回はこちらのレシピ→ を参考に、オーソドックスなたこバージョンと、

豚挽肉&チーズコンビ、お餅としそコンビの3種類を用意しました。


最初、肉??って思ったけど、ハンバーグみたいな味になって

なかなか美味しかったです。


お餅とシソは、わりとあっさり。お醤油をつけていただきましたが、

かな~りあっさりのザ和風な感じでした。


あと変わり種として、友人夫婦が持ってきてくれたぎんなんを入れて

みましたが、これもいい香りがして美味しかったです。


息子もいいタイミングで寝てくれて、なかなかゆっくりした時間を過ごせて

よかった~。


子供が小さいうちは、うちにお招きするのが1番ゆっくりできますね^^


後片付けはハルさんがしてくれたのですが、

バカラのグラスが割れてしまって、軽く(いやかなり)ショック。


あー次からどうしよう。。。


次回は、かにすきパーティをすることになりました。

これまた楽しみですハート