5ヶ月になりました。 | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

息子が生まれて5ヶ月になりました。



4ヶ月時に見られた成長は以下のとおり。



 ・寝返り返りができるようになりました。

  放っておくと、ゴロゴロゴロゴロと移動していきます(笑)



 ・お座りができるようになりました。

  まだもう少し心許ないですが。。。



 ・ハルさんにも笑いかけるようになりました。



 ・うつぶせ時、ちょっとお尻を突き出せるようになりました。

  (今まではエビぞりオンリー)




 ・自分の足が気になります。寝転がりながら掴んだことも。




 ・乳を見たら自ら大きな口を開けて待ちます(笑)



 ・座る姿勢から足を伸ばしてのけぞって、立ちます。足が強い強い。




 ・おしゃぶりデビュー。お腹が空いている時によくちゅぱちゅぱします。




 ・金切り声を上げるように。私が虐待してるみたいで困る。。。




 ・私の顔を見る、好きな本を見るなど、ちょっとのコトで声を上げて笑います。




 ・乾布摩擦をすると声を出して笑います。




 ・お風呂大好き。逆にお風呂上がりに服を着せる時、必ず泣きます。




 ・泣いてても裸にすると泣き止みます。




 ・ベビーカーが嫌いみたいで、すぐに抱けと愚図ります。




 ・スーパーのレジが嫌いみたいで、並んでると必ず愚図ります。




 ・どんなに愚図っても、私が抱くと泣き止みます。




 ・こどもチャレンジのDVDが大好き。



 ・1日のリズムは3ヶ月時とほぼ変わらず。朝が少し遅くなりました。


   7時  起床(早いと5時)

   9時半 1回目の昼寝

  10時半 起床

  12時  2回目の昼寝

  14時~ 遊んだり、お散歩したり

  17時半~3回目の昼寝

  19時半 お風呂

  20時  就寝



こんなとこかな。


そして産後の身体は



 ・引き続き抜け毛がすごい。本当にすごい。




 ・体重が増えた。ショックだ~~~。(+1.5kg)




 ・正午線、お腹の黒ずみは大分薄くなりました。




お乳をあげている限り、体重って減るんじゃなかったの??

なんで増えるんだ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






息子とこうして過ごせる毎日が、本当に幸せです。


神様、ありがとうございます。




++ Go Easy ++