育休中にやりたいこと | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

5月中旬に産休に入ってから、あっという間に3ヶ月が過ぎましたΣ(・ω・ノ)ノ!


その間、会社が恋しくなったことは・・・・ない。

いや、1回あるかな~?(笑)


残りのお休みもあと10ヶ月となってしまいました。


このペースだと、何もしないうちに終わってしまいそうです。


ここで改めて、やりたいことを整理します。


まず家事系で。


 ・家の掃除 (毎日数ヶ所ずつ。1週間で2回家中掃除できるように。

          いつ、誰が来ても恥ずかしくない家に憧れますえへへ…


 ・料理    (野菜、お肉、魚をバランスよく。ハルさんの好きなものを

         たくさんつくってあげたい)


 ・家計簿   (私の収入が減ったから、ちゃんと考えて使わないと。

          ハルさんと共有できるオンライン家計簿を使ってます)


 ・断捨離   (数ヶ月に一度やってみたい)



次に趣味系で。


 ・投資   (コンスタントに収入分稼げるよう、絶対モノにしたい。

         だいぶ理解が進んできました。)


 ・写真   (息子のアルバムを作りたい。また来年の写真展にむけて

         ぼちぼち撮りためたい。写真仲間との交流をぼちぼち再開したい)


 ・ネイル  (セルフネイルにチャレンジしたい。キットは買いました(笑))



あとは息子系で。


 ・一緒の時間 (一緒にいられる今を大事にしたい。毎日話しかけて、

           笑って、歌って、散歩して、沢山の愛情を注ぎたい)


 ・ママ友  (一緒に子育てを励まし合える友達を作りたいな)



こうやってみると、沢山ありますね。時間を上手く使わなきゃ。


大体、午前中に家事系、昼間に息子系、夜に趣味系を目安に

一日を過ごしていきたいと思います。


ホント、毎日が充実してて楽しいです^^