再デビュー☆ | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

今週から、投資生活を本格的に再開しました。


前回からの変更点。


その1.エントリーポイントの見極め
     前はポジポジ病も含め、感覚的にエントリーしてたものを

     今回からはチャートを見て、何かしらの根拠を持ってエントリーすること

     にしました。
    
その2.損切りラインの設定
     前は上昇相場ということもあり、いつも損切りラインを設定せず
     エントリーをしていました。
     今度はもう上昇相場ではないので、必ずエントリーと同時に損切りラインを

     設定しています。


勝率は6割ほどなので、損切りをいくらにするかで稼ぎが大きく変わってきます。


いかに勝率を上げるか、いかに損切りの金額を少なくするか、そして、いかに
エントリーポイントを精査するか。というのが、今後の課題となってきそうです。


それから個人的に疑問に思うのが、損切り後の再エントリーってどうしたらいいんだろう?

っていうこと。これも勉強しないと。


まぁ、損切りによって損金額をある程度抑えられるようになっただけでも

レベルアップしたかな。


これで退場だけはしなくなりました(笑)