諭される | ++ Go Easy ++

++ Go Easy ++

よにん暮らしの日々つれづれ。。。

トレードを頑張るということは、損をしないように頑張るということではない。
ルール通りに機械的に売り買いを行うこと。


少しくらい損をしたからといって投げやりになるのではなく、
感情を抜きにして、決めたルール通りに行うこと。


これができなければ、市場から撤退するしかない。


と、ハルさんに諭されました。


頭では理解できるんだけど、どうしてもルール通りに動けない。


どうして動けないのか。


今、実際にほんの少しだけポジションを持ちながら
自分の気持ちと向き合っています。


どうしてここで、ルール通りに動けないのか?

何が私を邪魔するのか?


そしてその後、私に何が待っていたのか?

それは俯瞰的に見てどうなのか?


視点が近すぎないか?


まだもう少し結論がでません。


きちんと一つ一つ整理して、そしてできれば、今週のMSQを区切りとして

来週から少しずつトレードを再開しようと思います。