ご訪問ありがとうございます。非常に励みになりますハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

皆さん、いかがお過ごしですか。
美しく、そして、旅のようにリラックスした日常生活を送れるよう切磋琢磨中のYo (よー)です。

現在、私自身の新しい章が始まり、将来は海外に移住計画中。
オシャレ、美容/健康、ちょっとした幸せ、会社員としての思い、独り言/つぶやき、好きな旅行、時々プライベートといったテーマで更新中。

 
今でも鮮明に覚えている職場でのコーデ。
それは、ドイツから日本に出張で来ていた50代後半のドイツ人女性のコーデ。
そう、綺麗な真っ赤なパンツスーツを着て日本のオフィスに出勤。

写真はあくまでもイメージで実際の方のコーデではありません!

 
自信に溢れていて、素敵に、そして、格好よく、着こなす姿を見て、当時30代だった私は、「あんな風に年齢を重ねたい」と思いました。
 
参考になるコーデのお手本は街中にたくさん転がっているため、世の中の人はどんな洋服を着ているのか、男女問わず観察するのが大好きな私爆  笑

日本の女性は、ある程度年齢を重ねると恰好も大人しくなりがちのように思います。

例えば、オフィスにいる女性陣や街を歩いてる女性陣の洋服を見ても、まだ寒いからなのか、黒、グレー、ベージュといった比較的暗めの色の洋服、そして、似たような恰好をしている方が多い印象を受けます。

 
私自身、年齢と共に、周囲に合わせようと思い、無難な色の洋服を着たり、皆と似たような恰好をした時期がありましたが、何となく窮屈さを感じ、自分が自分ではない、しかも、理由は分かりませんが自信もなくなった自分がいました。
 
年齢を重ねただけで、犯罪をしているわけでもなく、人に迷惑をかけてるつもりもないため、周囲と足並みを揃える必要はないと思い、自分の好きな洋服を着ることにしました。それと同時に気分も軽くなり、ワクワクする気持ちも戻りました。
 
年齢を重ねて、ついつい無難な路線を歩みがちだけど、
周囲と足並みを揃えるより、
何となくより、
好きを!
 
自分が思う程、他人は私のことを見てません。
なので、TPOに応じて好きな色や好きな洋服を着たもん勝ちです照れ
自分の個性を殺す必要もなく、それでいいんです、それがオシャレです爆  笑
 
明日は雨みたいですが、ようやく暖かい1週間になりそうです。

春らしく身軽に、

自分の好きな色や自分の好きな洋服で、

自分自身に、自分を表現する綺麗な彩を添えてみてはいかがでしょうか。