ご訪問ありがとうございます。非常に励みになりますハートのバルーン

皆さん、いかがお過ごしですか。
美しく、そして、旅のようにリラックスした日常生活を送れるよう切磋琢磨中のYo (よー)です。

現在、私自身の新しい章が始まり、将来は海外に移住計画中。
オシャレ、美容/健康、ちょっとした幸せ、会社員としての思い、独り言/つぶやき、好きな旅行、時々プライベートといったテーマで更新中。

 

3月に入ると、本格的に桜が咲くシーズンになり、春が待ち遠しいです。

その前に、私にとっては冬アルアルですが、体重が増えており衝撃(顔もパンパン)ガーン

 

2023年10月から加圧トレーニングを開始し、体脂肪率は減少し筋肉量や基礎代謝が増え、効果が目に見えたものの、体重が2024年2月時点で2023年10月時の体重と比較すると、2.5Kg UP。2023年10月時点での体重は既に重く、約4Kgを減量し60kg付近にしたいと思っていた矢先、逆方向に行き、心の動揺を隠せずガーンガーン

 

筋肉量が増えたから体重も増えたという説もありますが...

一方で、「運動しているから大丈夫と!」という変な自信から、食べ過ぎも、太った原因の一つの理由。お腹が空くので、ついついあせるあせるあせる

  • プロテインバーを平均2日に1回の頻度で食べていた私....
  • 2月は炊飯器で作るバナナケーキを週1の頻度で食べていた私....
  • 夜の白米は100gと言われていたのに、200g近くの白米を食べていた私....

 

父が、「美味しいものを食べ体重が増えるということは健康の証」と言っており、それは一理あるのですが、悪玉コレステロールが高く、医師から「体重は増やさないでね」と言われているレート40代の私はさすがに危機感を感じ、プロテインバーや好きなお菓子作りをやめ、3食のみ、お腹が空いても間食を控え、週2の加圧トレーニングと週末ウォーキングをしながら、自己流でのダイエットを開始ハートのバルーンハートのバルーン

 

また、春からは薄着になる季節。

そこで、ボディーラインが目につきやすくなる時期であるため、「頑張れー」と自分にエールを送りながらダイエット中ニコニコニコニコ

 

ストレスにならない程度に体重管理をしていますが、『カッコよく、そして、スッキリ』と好きな洋服を自信を持って着こなしたいという自分の勝手な願望があるため、目標を持ちながら頑張れる時に頑張ってまーす。

 

 

藤原紀香が、鍛え上げられた"美腹筋"を披露していましたが、すごい美腹筋ニコニコニコニコ

ここまでの腹筋にはならないものの、目指せ自分の理想体型(体重)!