ご訪問ありがとうございます。非常に励みになりますハートのバルーン

皆さん、いかがお過ごしですか。

美しく、そして、旅のような日常生活を送れるよう切磋琢磨中のYo (よー)です。

 

老後に向けてですかね、私自身の新しい章が始まりました。
家族と共に、私らしく&心地よい生活を目指し、オシャレ、美容/健康、ちょっとした幸せ、旅行、時々プライベートといったテーマで更新中。

 

 

突然ですが、、、、

あなたは、「大ぶりピアス/イアリング派?」、「小ぶりピアス/イアリング派?」

 

数年ごとに流行る「大ぶりピアス」。

ELLE 「2024春夏トレンド】流行ファッションキーワード25|カラー・おすすめアイテム・コーディネートを徹底解説」の中に、「ビッグイアリング」としてランクイン。

 

シンプルなコーデ(例えば、ブラックで統一)に取り入れるだけで、華やかで存在感のあるコーデに大変身するため、私の中では「大ぶりピアス」はコーデの必需品になっています。

 

一方で、私が知らないだけかもしれませんが、日本で大きなアクセサリーを着けている人を見る機会が少ないように感じます。

 

「大ぶりは似合わない」、「コーデが難しい」と思う前に、一度、試してみることをおススメ。想像していたよりも気楽に使え、コーデに取り入れやすいため、結婚式といった特別な機会に使うのではなく、普段使いとして取り入れて欲しいアイテムハートのバルーン

 

 

今日のアイテム

 

 

イアリング/ear papilloner

 

普段はピアス。

写真のものはイアリングのみの販売でピアスはないとのこと。

イアリングの「ドット」のデザインに一目惚れしたけど、「イアリングかー」と思い、迷いに迷いましたが、デザインが勝ち、人生初のイアリングを購入。

素材が樹脂のため非常に軽いから、耳たぶが下に伸びることもなく、耳への負担は感じません。

 

仕事場には付けていけないため、プライベート専用。

 

ブランド情報

今回、ear papillonerで購入 (現在は取り扱っていません)。

イアリングそのものは、ANGELA CAPUTIという、イタリアのブランド。イタリアのフィレンツェ出身のアーティストの方が、1940年代のアメリカ映画や長年におけるファッションに対する情熱からインスピレーションを得て作品をデザインしているブランド。

 

おススメ

「大ぶり」はちょっと苦手だけど試してみたい場合、ZARAで現在、販売しているアシンメトリーピアスといった縦長のデザインから初めてみると、顔もスッキリ見せてくれるため、意外と抵抗なく着けれると思いますハートのバルーン

Souce : ZARA HomePage

 

 

冒頭の質問に対する私の回答は、「大ぶりピアス」も「小ぶりピアス」も好き爆  笑

 

人と同じ、又は似たようなピアスを着けるよりも、自分らしさや好みのアクセサリーを着け、ハッピーな気分になれるよう、アクセサリーの力を借りてますハートのバルーン