ご訪問ありがとうございます。非常に励みになりますハートのバルーン

皆さん、いかがお過ごしですか、Yo (よー)です。

 

老後に向けてですかね、私自身の新しい章が始まりました。
家族と共に、私らしく&心地よい生活を目指し、オシャレ、美容/健康、ちょっとした幸せ、旅行、時々プライベートといったテーマで更新中。

 

 

中国のSNS・微博(ウェイボー)で、23万のフォロワーを持つブロガーが発した内容。

 

それは、

 

友人が日本で3年間生活した際に気づいた日本人女性の8つの特徴に驚かされ、その8つの特徴を記載した記事を発見。

 

 

日本にいると気づかないというか、当たり前になっていることも多いけど、外から見ると、こういった見方をされてるのかーと思うと、なかなか、おもしろい爆  笑爆  笑

 

 

どのようにしてこの8つの特徴を生み出したかは不明ですが、皆さん、以下を読んでみて、いくつ当てはまりました?

 

中国人女性が日本に3年間住み、気づいた日本人女性の8つの特徴について(記事から抜粋):

  1. 一般に靴下を好まない:日本人は靴下をはくと足が臭くなり家庭環境に影響すると考えるため、彼女たちは裸足でいることが多い。
  2. 公共の場所での言動に気を遣う:地下鉄やバスではできる限り静かにしており、極めて高い道徳意識や他者への尊重を示している。
  3. 好きな食べ物:彼女たちはすしや刺し身など伝統的な日本食を好む。これらはおいしいだけでなく健康にも良い。
  4. エコ意識が高い:普段の生活の中で可能な限り無駄を減らし、水や電気の節約、ごみの分別などをきちんと行っている。
  5. きれい好き:彼女たちは自宅の掃除や整理整頓について極めて厳しい基準を持っているようだ。定期的に大がかりな掃除をして住環境の清潔さと快適さを保っている。
  6. 美容に気を遣う:多くが天然成分の化粧品やハイテクな美容機器を所持しており、常に外見的な美を追求している。
  7. メイクの技術が高い:特にアイメイクはすごく、たとえ小さな目でも大きくつぶらな瞳にすることができる。
  8. スタイルが良い人が多い:日本の肥満率は世界的に見ても低く、主な要因は低脂肪・低カロリーの健康的な食事にある。食卓には緑のものが多く並び、ほぼ毎日納豆を食べる。

 

私は、1、7は当てはまらず、4、6及び8は部分的に当てはまるという結果でした。

全てに該当した場合、ストイックな完璧な方(人)かと思う反面、AIみたいな人間をイメージしてしまうのは気のせいかしら!?

 

私の周りという狭い世界での話になりますが、成人した大人で靴下をはいていない人を見たことがないあせるあせるあせるあせる夜寝る時(布団の中では)、靴下をはかないです。

 

余談ですが、、、、

かなり昔にTVで、足の指の間を一本一本、丁寧に洗うと足は臭くならないと、説明されていたため、毎日実行してます。真相は分かりませんが、足が臭いとは言われたことはありませんハートのバルーンハートのバルーン

 

 

中国人の友人がいる方やこれから中国へ出張を予定している方は、是非とも、このネタを使って、会話のきっかけに使って下さいルンルンルンルン