皆さん、いかがお過ごしですか、Yo (よー)です。

昨日は2024年初の仕事でした。約2週間ほどの休み明けともあり、想像を遥かに超えた仕事へのモチベーションの低さに、自分でもびっくりしました。

誰か、やる気スイッチを見つけてー笑い泣きガーン

 

松本人志さんの芸能活動休止についてニュースで話題になっていますね。裁判ではどのような結果になるのでしょうかね。

 

 

 

 

さてさて、冬場になると、唇が乾燥し、手で触ったり舌や上下の唇で唇を舐めると、カサカサしていることに気づくことはありませんか。

 

どうしたもんか?と考えてた矢先に、去年の暮れだったと思いますが、「羽鳥慎一モーニングショー」で医師が「リップケア」について紹介していました。

 

「フムフム、そうなのか!」と思い、現在実行中ですが、唇のカサカサ具合が良くなってきているので、気が向いたら、お試しあーれカラオケカラオケカラオケ

 

 TODAY'S
 
顔ケアするように唇ケアも大事

 

 

 リップは繊維にそって縦方向にヌリヌリ!

こちらがテレビで紹介されていた内容。

間違った理解をしていたらすみませんお願い


私は誤解していましたが、横向きにリップクリームを動かし塗っていましたが、唇は縦に繊維が入った構造をしているため、繊維に沿って縦方向に塗る方が良いと説明されていました。 

 

また、リップクリームを塗る際、指先でゆっくりと温めながら優しく塗ると良いそうです。

 

 私のリップケア愛用品

 

私が使っているリップケア商品は以下3点になります。

個人差や使用されている成分へのアレルギー有無等で使用感は変わってくるため、この商品をおススメという意味ではないため、ご理解下さい爆  笑

白い容器のハーブクリーム「つやつやリップ」/SETOUCH T&K HERB

  • 寝る前に使用。香りで癒される!
  • 「うさぎの楽園」として知られる大久野島(広島県竹原市)の元気なうさぎたちをイメージして生まれた、レモンマートルのハーブエッセンスを配合したハーブクリーム。

LIP BALM/DHC : 家用

  • このリップがなくなったら、↑のハーブクリームを開けようと思ったけど、ハーブクリームの方はどんな感じかなと思い開けたら、香りが良く癒されたので、両方とも使用中。

スティック状のリップ/ロート製薬 : 外出用

  • コロナやインフルエンザが流行っているため、指を使いたくないから、外ではスティック状のリップを使用。

 

唇がちょっと乾燥するなーと思ったら、リップを縦に塗って一緒に輝く唇を手に入れましょう爆  笑