第二の人生がゆるりと動き始めたようです | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です。

 

 

以下

記録です

 

 

彼が亡くなって

約1年半

 

ここに書くことも

書かないことも含めて

 

私は

それまでの自分の常識と

戦って?来ました(笑)

 

パンダ

 

 

頭で理解?はできても

自分に落とし込めないことばかり・・・

 

 

けれども

実直に

丁寧に

時間も

私の持っているモノも

ぜーんぶ使って

 

自分だけでできることは

やってきました

 

パンダ

 

 

でもね

自分だけでできることを

やり続けても

 

あんまり変らないんだよね

 

それだけでも

変るけど(笑)

 

まぁ、自己満足の域を

出ないというか・・・

 

目的に向かわない・・・(笑)

 

 

パンダ

 

 

でね

最近

ちょっと勇気を出してみたの

 

今までの私だったら

絶対やらないこと

 

 

そしたら

少し

というか

 

相当動き出した目

 

 

はじめの一歩

を踏み出してみた

 

 

それは

本来の目的とは違うんだけど

 

あまりにも

私の身体も心も

 

病みすぎてて

 

そんな

本来の目的に行くなんて

難しいことがわかった(笑)

 

だから

 

今まで絶対しなかったけど

頭を切り替えて

簡単にできること(笑)

そろりとやってみた

 

 

パンダ

 

 

そしたら

あまりの流れに

実は自分自身が戸惑ってる

 

だからこそ

自分で自分を客観視してる

 

あっけらかん

としてるけど

 

私は相当怖がりなの(笑)

 

お酒でも飲んで

自分をごまかさないと

一歩も踏み出せないし

 

パンダ

 

 

ということで

勇気を出したお話でした

 

この先のことなんて

わからないし

 

以前の自分のようではない

ことだけがわかる

 

 

それが

良いとか

悪いとか

 

そういうことでもない

 

ただ

不安ではない

ことだけが

自分でわかる

 

きっとね

もう

ちゃんと私軸になったんだ(笑)

 

自分が嫌だったら

やめればいいし

 

自分が良かったら

やればいい

 

そんな簡単なこと

 

 

パンダ

 

 

亡き彼や

今までの私の経験と

共に生きていく感じ

 

多分

今まで以上の

最高の人生がはじまった

 

 

パンダ

 

 

今夜のお一人様ご飯

 

 

昨日買ったお皿と

チビ花瓶

 

 

お米がなくなってしまったので

おそうめん(笑)

 

明日のお弁当も

おそうめんにした(笑)

 

 

散財したから(笑)

普段の倹約生活に戻ろう!

 

 

明日もがんばろー