今日から私は私開始 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

記録です♪

 

 

今日、やったことないことやってみた(笑)

 

 

近所のしだれ桜

 

 

私の今の仕事

作業らしい作業がほとんど皆無

 

座って

そこに居ることが仕事

 

って

言われた意味がわかった(笑)

 

 

パンダ

 

 

会社のeラーニング

は強制じゃないの

 

でね

 

座ってることが仕事なら・・・

 

暇な時間は

仕事に関係ないことしても

いいじゃん

って思って

 

図書館で借りた

文庫本読んでみた

 

読み終わったよ(笑)

 

 

こちらの事情

 

 

短編集

 

全部、ツボだったけど

「短い通知表」

は流石に泣いた

 

奥さんが突然亡くなっちゃう話

なんだよね・・・

 

作者の森浩美さんは

ヒット曲の作詞家

「青いイナズマ」「ダイナマイト」とか

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

仕事中に

仕事に関係ないこと

堂々としたことなかった(笑)

 

私が仕事してる席?は

孤立してて私が何してても

誰からも見えない?席なの

※フリーアドレス制の会社なので

基本は席がないんだけどねw

 

 

あ!関係ないけど

今日は鼻血が2回も出た

頭はぼーっとして痛いし

死ぬのかなと思った

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

昔の上司に

 

男の子「仕事取り上げられたことあったけど

俺さぁーめげないんだよね

でね、やることないから

好きなことしてた

 

だから会社辞めずにいて

役員になった(笑)」

 

って強者がいたけど

今日、わかったわー(笑)

 

パンダ

 

 

止まっている球を打つ

ゴルフもそうだけど

 

要は

自分なのよ

 

周りがどうであれ

私は私

 

もちろん

人生上手くやるには

協調性も必要だけど

 

 

振り回されることはない

 

私が学ぶべきことは

 

私は私

 

今日のお洋服とネイルがピッタリw

※チェックは彼プレゼントのエプロン

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今までの私

 

マイペースに

振る舞うのが

上手くてねー(笑)

 

みんなにも

じぶんにも

 

マイペースで

自分勝手な千代

 

な感じ

相当作ってたわ(笑)

 

もちろん

自分勝手なんだけどさ(笑)

 

 

今、うちに15輪のカサブランカが咲いてる目

まだ同じ位、蕾がある

カサブランカ三昧凄いわー嬉しい!!!

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

座ってることが仕事

なんて

今まで絶対考えられなかった(笑)

 

自分の時間の無駄

だと思ってた(笑)

 

今までだったら

速攻、有給取って

休んでた

 

でも、

今はそんなことしない

 

今の仕事だったら

一生有給取ることになっちゃう(笑)

→つまり、いらない人間ジャッジ

 

以前なら仕事辞めてたなー(笑)

 

 

パンダ

 

 

今の私は

それに挑戦する!

 

別に会社の嫌がらせで

閑職についているわけじゃない

 

それが

今の私の仕事なの

 

今夜のおひとりさまご飯

 

閑職でもなんでもない

 

そういう仕事だって

会社に必要なのよ

 

社会に必要なのよ

 

ドキドキ

パンダ

 

 

明日からは

ちょっと別目標立てて

 

やるかー

と思った

 

今の会社には

普通はかなりの金額が必要な

お宝が沢山あるからね

 

 

申請して

タダでやるわ(笑)

 

特権は利用するに限るドキドキ