byebye~命日にひとりで | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

記録です。

 

 

3月25日(月)

 

2024年の今日は3月終わり頃の満月

お釈迦様の亡くなった日になります

 

彼の亡くなった日

 

一年前

彼は55歳で息を引き取りました

 

真夜中の2時に連絡があって

病院で確認したのが3時

 

私がひとりで立ち会いました

 

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日は

復帰第二弾の面談でした

 

 

来月からの

私の働き方希望と

現在の健康状態を

お話しして

 

無事、ご理解を頂きました

 

 

有り難いことに

スーパーフレックス待遇にして頂き

働き方は無限大の立場になりました

 

私の立場では

ちょっと考えられない待遇です

 

甘んじず

でも

甘えながら

着実に

会社の歯車・利益になる存在に

なっていきたいと思ってます。

 

それが

サラリーマンだと

私は思ってます。

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日はひとりで

会社の帰りに

お墓に行ってきました

 

 

お墓の前に行って・・・

 

「ありがとう」

と言ってみたけど

しっくりこず

 

 

「ばいばい」

と言ったら

しっくりきました

 

もう二度と

お墓にひとりでは行きません

 

お別れです

 

 

パンダ

 

 

大好きで

大好きで

大好きで

 

死ぬまで

一緒に居る

 

って思ってました

 

 

彼が死ぬまで

一緒に居ました

 

彼はひとりで

先に

旅立ってしまった・・・

 

私より絶対先に逝かないで

って言ってたのに・・・

 

 

 

私は迷子になりました

 

 

パンダ

 

 

この一年・・・

 

死後知った事実を口実に

彼を罵倒することで

何とか過ごして来ました

 

 

でも

本当は違う

って

昨夜

思いました

 

罵倒する目的が無くなったら

 

実は

私は生きている道筋がない・・・

 

そのことに気付きました

 

 

パンダ

 

 

一周忌はただの記号ですが

 

私はこの日で

彼とは終わり

決めてました

 

 

区切りは必要

 

そして

 

区切りはつけました

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日から

まずは1ヶ月

 

長い目標ではなく

 

足下の倖せだけを

感じることを一番にします

 

裏返った彼を罵倒しそう、

余計な過去の不幸な妄想を

思い浮かべそうになったら

 

目の前にある倖せを喜びます

 

そうして

過ごします

 

 

それができるようになったら

次は

また考えます

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日の夕ご飯

 

 

rinちゃんが

うちに来てくれました

 

何てことの無い

普通の夕ご飯を

2人で食べて

笑いました

 

 

 

こういう

何てことの無い

幸せな日々を

まずは感じること

 

この積み重ねが

一年後の倖せな私を創って行く

 

 

私の未来は、

私が創造する

 

 

明日もまた陽はのぼる