自然とそこにあるもの | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

2024年

明けました

 

亡くなった彼の親族ではありませんが

喪中とさせて頂いております

 

パンダ

 

 

元旦は母の命日なので

お墓参りに行きました

 

 

お墓は巣鴨にあるので

帰りはとげ抜き地蔵尊でお参り

 

パンダ

 

 

娘が大好きな

千成り最中

できたて あんバターどら焼き

カルピスバターがたっぷり入ってます

 

お持ち帰り用にも買いましたが

 

やはり店内で

できたてをぜひご賞味頂きたい

お勧めです

 

パンダ

 

 

巣鴨の駅で気付いた・・・

 

昨夜作ったピアスを片方と

ネックレスを落としたこと

 

娘が

「電車や駅に落とした可能性があるなら

各電車の駅で聞いた方が良いよ!

見つかる可能性が高いから

 

巣鴨駅で聞いたら

丁寧に対応してくださって

JR山手線にはまだ届いていないとのこと

 

帰宅して

神社に行った後

娘に言われたことを思い出して

念のため

私鉄の最寄り駅に聞きに行ったら

渋谷駅で預かっている

とのこと!

 

電車でなくした可能性がある場合

駅で聞くと見つかる可能性が高いです!

 

35年位前のPINKHOUSEのリボンパールネックレスに

ぎんぺちゃんにオーダーした

ハートのクリスタル(中に誕生石ガーネット入り)

を組み合わせた最近のお気に入り

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

帰宅して

佳代のキッチン」を読み終えた後

 

氏神様に行きました

 

お炊き上げに

彼が持たせてくれた旅行安全のお守りと

彼のお母様から頂いた写経

 

またひとつ

物理的に手放せました

 

 

彼が生前に買いに行ってくれた灯油も

氏神様に行く前に

石油ストーブに給油したら

丁度なくなりました

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

佳代のキッチン」より

 

「探し求めることは悪いことじゃない。

探すってことは、

探しているもののことを

ずっと考えていることだから、

あんたたちは理想郷のことを

ずっと考え続けてきたことになるからね」

 

・・・省略・・・

 

「でも、探すだけで辿り着けなければ意味ないでしょう」

 

・・・省略・・・

 

「理想郷ってものは辿り着くものなんだろうか。

自然とそこにあるものじゃないか」

 

パンダ

 

 

 

彼が亡くなってから知った事実

私が探している答え

 

 

彼が生きていて

本人に直接

聞いたとしても

 

多分

永遠に辿り着かないであろう

私が探している答え

 

 

それは

多分

私の中にある

 

辿り着く先は自分だ

 

 

パンダ

 

 

何もせずとも

生きていれば

明日を迎える

新年も迎える

 

 

今日は新しい年の最初の日

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

新年早々の今日

大きな地震がありました

 

災害にあわれた方が

少しでも救われますように

 

私にできることを

したいと思います

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

 

喪中のため

お節もなく

年末に娘が貰った上海蟹

で夕ご飯

 

 

何事があったとしても

明日もまた

幸せを感じられる自分で

ありますように