忍び寄る秋 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

ごきげんよう

whiteこと半田千代です♪

 

 

今日からお仕事

 

 

夜、外を散歩していたら

秋風の気配を感じました

 

Flowers for Algernon

紫式部の実が緑から紫に

紫式部を見上げるのはアルジャーノン

図書館のレシートで作りました

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

3日間

用事以外はお布団の上で

だらだらと過ごしました

 

 

パンダ

 

 

土曜日はお医者さん

少し軽い薬が処方されました

 

涙も怒りも気分の高揚で

同じ種類だそうです

 

次は2週間後

 

仕事中の16時頃

弱めに処方された

「不安時」

のお薬を飲みましたが

やはり

天井がぐるりぐるりとまわる感覚

三半規管が弱いからでしょうか

 

20代の頃

メニエール病と診断された時に

似た感覚です

 

 

パンダ

 

 

ありふれた愛じゃない

村上由香

 

 

図書館で借りた

若い頃は3時間もあれば読めたのに

今は目がかすんでしまい

3日間かかった

 

今の私には

かなりキツイ内容だった(笑)

 

求め合う軀は魂の求め

 

まぁ、わかる

だからこそ、キツイ

 

村上由香さんは大好き

だけど

今の私にはプラトニックな

村上由香さんの小説の方が優しい

 

 

パンダ

 

 

簡単な打合せだけだったけど

リフォームは

順調に進んでいる様子

 

土曜日に床材のことで

Aさんに呼ばれて実家に行った

 

私がゴミ袋に整理したものや

大物は4tトラックに乗るだけ乗せて

処分されていた

※まだ残ってたけど

 

こだわるほど予算もないので

彼と私の尊敬するAさんに

お任せして良かった!

 

職人さんも

技術のある方が

入ってくださっている

 

 

パンダ

 

 

食事は仕事の一部

だと思って

作って食べてる

体重は一向に増えませんが(笑)

 

作ると残るので困るっちゃ困る

 

なんちゃってすき焼き

 

辛味大根蕎麦

 

大葉餃子

 

今夜は突然ネギトロ巻が食べたくなって

いびつな巻物w

ネギトロと書いたものの

ネギがなかったので

大葉と玉ねぎで代用

 

 

ほぼ買い物はせず

家にあるもので

作っているので

すべてがなんちゃって

 

必要な栄養が摂れて

何となく食事らしければいっか

という程度

 

 

ひとりなので

彼に話しかけながら

食べてるという・・・

 

こう書くと笑える

 

変だけど、まぁ、いっかw

 

 

パンダ

 

 

明日も

たんたん淡々と

過ぎますように