ないがしろにした結果 | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

こんばんは

whiteこと半田千代です♪

 

 

今日のお昼ご飯

レバニラならぬ、レバピーマン

 

 

昨日のライオンズゲート

温泉(スーパー銭湯)で

満喫しました

自転車で片道30分

 

露天風呂でのんびり

 

夜空を見ながら

裸で椅子で寝転ぶ

 

塩サウナの後

 

冷水のお風呂に入るのも

覚えました

 

今まではそれができませんでしたが

 

「冷たいからって

心臓が止まったりはしないよねw」

と思って

前回から挑戦中

 

肺の奥から

冷たい息が出るのね

 

今は息が浅いので

深く呼吸が出来る気がして

初めての感覚です

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

今日は

保健師さんと面談でした

 

客観的に見ても

あまり良い状態ではないようです

 

「傷病手当も視野に入れてください」

とおっしゃってくださいました

 

最大18ヶ月

 

保健師さんは

「お医者さんの診断結果によりますが

このような機会は滅多にないので

人生のプレゼントだと思って

考えてみてくださいね」

とおっしゃってくださいました

 

ホワイト企業で良かった・・・

 

保健師さんが

あまりにも心配してくださるので

「実は・・・」

彼の死後に判明したことを

かいつまんで話しました

 

保健師さんは

驚いて

「それは目 尚更です・・・」

と私に寄り添って

おっしゃってくださいました

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

考えてみたら

 

今回の彼のことだけではなく

今までずっと無理してきました

無理というか無茶?(笑)

 

多分

普通の感覚なら

「無理です」

ということも

「どうしたらできるか」

の観点でやってきました

365日24時間働けますか状態

 

なので

「無理」の限界点がなく

 

自分ではよくわからなく

なっているようです

 

 

パンダ

 

 

彼が2年前にこの家にきて

 

彼が居るから

 

初めて

多分、寝れるようになったし

毎日、TV観てぼーっとする時間が

持てたのだと思います

 

左上から、ピーマン味噌、三升漬け、豆板醤

梅干し、甘酢梅干し

 

 

パンダパンダパンダ

 

 

保健師さんに話せたことで

また、別の観点から

私の状態を客観視できました

 

おかしいのはわかるけど

程度がわからない

 

自分の状態に気付いたからか

また、涙が止まらない状態です

 

そして

異常に眠い・・・

 

 

パンダ

 

 

ゆりりんちゃんの

 

 

ほんとそうだなー

と思ったので

 

自分ハグハグです