断捨離しなくて良かった!!!(笑) | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

[断捨離] ブログ村キーワード
●断捨離しなくて良かった!!!(笑)●

出逢った瞬間に望みが叶う魔法をかける前世黒魔女のwhiteこと半田千代です♪

アメンバー記事に沢山の応援コメントありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
目標をたてたので、少しづつですが、進めていっております(/"`・ω・´)ビシッ


昨日は今までの私なら
絶対やらないことをしていました
(/"`・ω・´)ビシッ

今までは
便利が一番!と思ってて
そこにお金は惜しみませんでした。

ただのめんどくさがり屋なだけなんですけどね(笑)


携帯と家の電話を変えました。

私は仕事先のメールを
携帯で
4アドレス位、別で送受信しているのです。
(使っているアドレスは10以上…^^;;;)

携帯を変えると
その設定をすべてやり直す必要があります。

しかも、仕事用なので
全て、明日の営業時間までに設定しなおす必要があります。

でね、
私はそういうことが
実はとても苦手なのですが

頑張りましたー\(^o^)/

ついでに
fon(Wi-Fiの機械)をセッティングして
PCも無線でつながるようにしました。
(この設定は半月でいらなくなりますが…(笑))


この「fon(Wi-Fiの機械)」
実は数年前に友人から頂いたのですが
よくわからないので
未使用のまま、押入にしまってました^^;

断捨離の際、捨てようとまでしてました(笑)

(売るとかも面倒なので)

でも、その時は留まりました。



昨日、家電の契約変更をした際に
色々聞いていたら
家で半月ほど「Wi-Fi」が使えないことに気づいて
店員さんに突っ込んで話を聞いたら
教えてくれた方法から
もしかしたら押入にしまっていた機械(fon)が使えるかもしれないことに気づいて

面倒くさがらずに
ちゃんと見てやったら
ものすごく良かった!\(^o^)/



あとね♪
新たなことを始めるための情報を聞くのに
彼に諭されて
友人に電話しました
(笑)

電話が苦手な私には
これもすごいこと♪^^(笑)

今日、申し込みの電話もしました(/"`・ω・´)ビシッ

もし、決まったら
すでにそこには友人がいるので
ネットワークは万全かなー( ´艸`)

まぁ、決定は天の采配ってことで♪
(落ちたら次よ!次!(笑))


アラフィフにもなって、こんな報告をブログで書いているなんて、子供みたいでしょ?(笑)


いくつになっても
新しいことや
苦手なことは
やっぱり
勇気と気力がいるのですよ(笑)


他人からみたら
大したことじゃなくてもね(^_-)☆

すました顔したり
大きな顔したり
何でもない顔したり
してたって

心の中はこんなものです(爆)


7月に「黒魔女の魔法のお茶会」をやります!(決定)


リクエストくださった姫リボン
どうもありがとうございますm(_ _)mラブラブドキドキ

現在、無限の¥がま口の企画で調整中ですドキドキ

天から¥¥¥ザクザク降ってくる~♪( ̄ー ̄)ニヤリ