早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索



今日も、 早ゆでパスタでパパッといきましょ~(^-^)/

ゆで時間が短いから、思いついたらすぐできる♪



photo:01

『白ねぎと生姜のぺぺロンチーニ』


・・・材料(2人分)・・・


白ねぎ・・・・・1本(スライス)

生姜・・・・・・・1かけ(千切り)

早ゆでスパゲティ 1.6mm・・・・・・2束

ぺぺロンチーニ・・・・・・・・・・・・・・・・2人分


・・・作り方・・・


①お湯を沸かし、塩を加えて、スパゲティを2分茹でる。

②フライパンで、生姜、白ねぎを炒める。

③しんなりしたら、ぺぺロンチーニソースを加え、軽く混ぜてから、ゆで汁をおたま1杯加え、乳化させる。④茹で上がったスパゲティを加え、混ぜ合わせたら完成♪




photo:02

使ったのは、こちら~^^





photo:03

おネギたっぷり♪



photo:04

ソースをしっかり絡めてね♪



photo:05


付属の「ガーリック&パセリ」をトッピング♪

白髪ネギものっけました(*^▽^*)



お湯を沸かすところから、10分もかかってないと思います^^

味付けは、ぺぺロンチーニのソースでばっちり決まるから、他には何も加えてません。


メインにもなるし、シェアしながらの1品にしてもいいし~。

ちりめんじゃことか、ベーコンとか合わせても美味しそうだけど。。。

ほとんどネギのみ~なのに、とっても美味しいパスタです(*^▽^*)



早ゆでパスタの料理レシピ
おもてなし早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索