この世に偶然はない。
『目の前で起きる事には全て意味がある』
と聞くけれど、

口疫病は私達に何を伝えるべくして起きているのか…。


気になったので
天と繋がり高次元の方々からメッセージをいただきました。


[ 命をいただく事の大切さキラキラ]を思い起こす為

[感謝する心]を取り戻す為キラキラ


だそうですo(^-^)o


頭ではわかっていたつもりだったけど、当たり前過ぎて忘れてたような…(ToT)

私達が普段口にする 野菜や果物や肉や魚。
それら一つ一つにも命が宿っている。

そして、それらを手を掛け懸命に育ててくれた人。
取ったり、運んでくれる人。
綺麗にパッケージして売ってくれた人。調理してくれた人。

「いただきます」はその全てに感謝する心が込められている。
改めて再確認した感じを受けました
(*^_^*)


当たり前のように、何気なく毎日〈食〉してるけど

ここに至るまでには、たくさんの方々の努力や苦労が結集している…。


そして、私達人間に食べられる為に
命を与えてくれている動植物たち。


それら全てに
〈感謝と敬意の気持ち〉を今一度思いおこす為、

あえて問題が起きているようです。



中国の農薬も、だいぶ問題となりました。

〈食〉の大切さを見直す良い機会なのかもしれません。