イルカショーを見て来ました。

何故だか、前からとっても行きたくて惹かれてた。

その意味が後からわかりました。


ショーはスピード感のあるBGMに乗りながらさっそうと始まり、私のワクワク℃も一気に急上昇~。ワーオ♪♪


予想してた以上の見応えに、ウキウキワクワクしちゃいました。

すると演技真っ只中のイルカさん達に、不思議と心の中で突然話掛け始めてる自分がいます(・_・)エッ......?
イルカさん達に会えて嬉しいなぁ~。
とっても大きいんだね!

~見に来てくれて有難う。僕達は人間が思っている以上に、色々な事が出来るんだよ。

そうなんだぁー、凄いなぁ~。

確かに大きな体でダイナミックに動く有り様は、凄い迫力でした(^O^)


イルカさんはいつも何を考えてるの?

~何も考えてないよ。だけど人間の気持ちはテレパシーのようなものでわかるんだ。

そうなんだぁー!
賢いんだね。
イルカさん達は何をしてる時が一番楽しいの?


~こうやって自分達の演技を見てもらってる時だよ!


コーチ達の事をイルカさんはどう思ってるの?パパママみたいな存在?


~パパママというより、僕達はファミリーって思ってるよ。

イルカさんから見て人間ってどんな風にみえてるの?


~たいへんそうだね。僕達はいつも仲間達と流れに乗って泳いでる。それだけで楽しいから。人間ももっと自然体になれると良いね。


なるほど~。的を得てる感じがしてちょっと絶句。


~僕達はねー、みんなに喜んでもらえる事が何より嬉しいんだ。



サービス精神旺盛なイルカさん達。

イルカはとっても知能が高く、人間の心を読むってそういえば昔何かで聞いた事あったの思いだしたけど。
本当だ(*^_^*)


私が何故イルカショーにずっと行ってみたかったのか。

それはイルカとの交信だったのかも。

自分では全く予期してなかった事だったけど(^。^;)



おまけ話なんだけど、イルカショーの前に水族館をまわってたら、愛らしいペンギンの姿に釘付け。
可愛い~(≧ω≦)b


あまりの可愛さに、水槽の壁づたいにいるペンギンさんに心の中で話掛けてた。


ペンギンさんは何考えているの~?


すると


~見て見て~!
僕こんなに泳げるんだよ~。凄いでしょう~ こんな事も出来るんだよ~。



と元気いっぱいに泳いでる、目立ちたがりでワンパク盛りのペンギン君。



可愛いなぁ~(≧ω≦)bある意味人間と同じかも。とも感じた。


今思えば、イルカに機関銃の如く話掛ける(ショーで大忙しのイルカさん達にとっては、迷惑だったろうなぁー。だけど演技しながら交信してくれるなんて器用だなぁー)と感心する事然り。


ペンギンさんとのプチアクセスは、イルカさんとの交信の予行練習みたいなのだったのかなぁ~とふと感じました。



お花とか樹とか、植物とはたまに会話してたけど。

そういえば、動物に話掛けてなかったっけ。


楽しいですよ~☆


動植物達は、私達人間から気付いてもらったり、話掛けてもらえるのを待っているみたいです☆


興味ある方は是非、まずは身近なお花にでも おはよう から話掛けてあげてみて下さいね(*^_^*)

人間も元々動物だし、地球の一部なんだよね。

太陽が出なくなっただけでも、生きていけなくなってしまう。

それを思うと、生かされている事に感謝しながら《地球の仲間達》と共に[共存共栄]していけたら 素晴らしいなぁって感じるのでした~。

『地球家族』推進委員キラキラ

リミエル‐サーシャキラキラ