出会いがあれば別れがある




別れがあれば出会いがある

(手放すと入ってくる)







リアルでもSNS(ブログ内)でも

繋がりは同じかな

(ブログ以外は投稿してませんが)









わたしは社交的ではなく

どちらかといえば暗い?!

大勢の中は苦手

広く浅くは付き合えない





明るく社交的でたくさんお友達がいる

人が羨ましかった




頑張って社交的風に振る舞ったり

違和感を感じながら

相手に合わせたりしていた時もある





でもやっぱり無理で苦しくなる


ストレスでとうとう壊れた







無理はやめよう


何度も思った




でも誰もいなくなるのが怖い






やっとの思いで


ひとりでいい!決めたら


別れはやってきて


自然と"友達"は減っていった





その場、その時合わせた

付き合いだったから

"友達"ではなかった





けどさびしくはなかった



心が晴れた







やっぱり

自分に嘘をついてはいけないな








今は

ほぼひきこもりだけど

あえて"その時の誰か"と会いたいとは

思わないし



あえて新しくどこかに参加しようとも

思わない








人も物も

出会いは

自然な流れとタイミングでやってくる


動きたくなるタイミングもある





その時のわたしのなかで


心の奥底に響くものだったり

その逆の違和感だったり


心の声を大切にしながら


日々ゆったりと過ごしていきたいな







このブログも

今のわたしの心の声を

大切にして

より小さく深くしたいので


しばらくブログを書かれてない

いいね!のやりとりがない

アメンバーさんの見直しを

しようと思います


たいしたブログでもないのに

勝手ではありますがご理解の程

よろしくお願いいたします。