フリマ&国際的交流会~♪ | ゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜

゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜

ドタバタfamilyと犬猫と韓国と
カメラと私♪
野生動物に凝り始めてすっかり
ヤマンバと化しています( 笑 )
よろしくデス(*´ω`)♪


かなり遅い更新ですが・・・・

日曜日、市内の福祉センターで毎年行われている「ふれあい福祉の広場」♪

今年もフリーマーケット参加してきました~~^^

゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜


割とお客さん入ってましたヨ音符



゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜

子供達も手作りクッキー&ケーキ売りに張り切ってました~頑張ります!



゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜


毎年フリマ参加のみでしたが、今年は踊ってきましたよ~♪♪

(私は応援してましたが^^;)





そして。。。






この日はとっても忙しい日><





この演舞終了後、フリマはお子のいないスタッフにお任せして

踊り子たちは江別のアートスペース外輪船に直行♪



ジャグナルジュニアコンサート」の後援としてよさこいを演舞してきました~♪



ジンバブエ・・という国は、私はじめて知りました^^;


ジンバブエという国とその伝統音楽をたくさんの人たちに知ってもらうために

40日間いろんな地区を回って公演しているようです♪



演奏の前に現地に住んでいる日本の方が、ジンバブエについてスライドを使って

お話ししてくれました・・・が・・・スライド写真の中に友達おばちゃんのアップ写真やら

自分の買い物写真やらが混じり込んでいて、笑わせてもらいましたぷぷ

最後の極め付け。「はい、次の写真。。。あらこれで終わり^^;

最近のジンバブエの写真があればよかったのですが・・・これで・・・

と話を締めくくられました(笑)


最近の写真・・・用意しておいてよぷぷぷぷ

おばちゃんのアップ写真はいいからさ~(笑)

隣の友と肩を震わせて笑った一時でしたよww




ジンバブエの方たちの伝統楽器や歌を聴いて

やっぱり・・・このリズミカルさは・・お国柄というか・・・

生まれ持ったものではないかと感心してしまいましたほう

子供達めっちゃ歌がうまい!!


」、「幸せなら手を叩こう」を上手に歌ってくれましたよ~♪


゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜
踊りを教えてもらいミンナでダンシング~



休憩をはさんで、今度は鳴子踊り と 私たちのヨサコイをジンバブエの方たちに披露ゲ音符

(まぁ、私は応援でしたが^^;)

゚・*:.。明日は来るから。.:*・゜


最後はジンバブエの方たちを引き込んでよっちょれで大盛り上がり♪♪



なかなかこんな機会はないので、子供達もとっても楽しかったようです^^



公演終了後は、ジンバブエの方たちを囲んでお食事会♪

・・・楽しそう♪♪と思いきや・・・


あれ・・・なんでアタシ、お椀にスープ入れてんだ?

あれ・・・なんでアタシ、おにぎり握ってんだ?・・てか炊き立て熱っ熱っ!!熱

てか・・・ジンバブエの人たち別部屋なんですけど・・・^^;



今日は外食らくち~~~ん♪なんて思ってたのに

50人分の食事の手伝い・・・^^;たくさん働いてきました~~(笑)




でも、食事タイムは仲間達とバカ笑いして楽しくお話しして

とっても楽しい時間でした♪









今日、長女も息子も終業式でした^^

明日から楽しい夏休み♪(子供達は^^;)


はぁ~~~><

姉弟ケンカが趣味じゃないのかと思えるほど

暇さえあればケンカしてるふたり・・・・


疲れるなあ・・・^^;


早く来ないかな~~始業式ぷぷッ(笑)




ペタしてね