青空の日も 雨の日も


こんにちは。。。


つつじが綺麗にこの季節、咲いています。。。


実際は、もう少しサーモンピンクなんですが


遮光のせいで?少し薄めに写ってしまいました。。。



ここ最近、神社に通ってます。。。


願掛けをしています。。。


きっちりとお祓いもしてもらいました。。。


人間、生きていると色々と問題が出て来る物。。。


人間の力じゃ~どうにも出来ない事も出て来る訳でして。。。


神社でお祓いをしてもらいました。。。


27日通って(確か)7日お礼参りをするはず。。。



ここ最近、これと言ったネタも無くブログを未更新


していました。。。


ほんの少しの方々ですが覘いて下さってる様で


とても嬉しいです。。。


ありがとうございます。。。


わたしは、ともさかりえさんのブログをよく閲覧させて


もらってます。。。


何万もの方々が参加されてるアメブロ …。。。


そのうちの一部の方々に発してる言葉は


つまらないものかもしれないし、そうそう


と思って頂けるものかもしれないし …。。。


一人の方でも読んで頂ければ嬉しいです。。。


と言って一人じゃ~さみしいですよね(笑)


もっと沢山の方が閲覧して下さってます。。。



何処か遠くへ旅をしたいです。。。


先日、4週間ほど島根に帰省していました。。。


両親の故郷です。。。


長旅は、楽しいもんです。。。


パーキングエリアで寄り道をしながら


ゆるゆるとしながらの旅。。。


楽しかったです!!


お土産コーナーを覘いたり食事をしたり …。。。


その後の一杯のコーヒーがたまらなく


美味しかったり。。。


自販機の紙コップのカフェオーレ。。。


フ~フ~しながら飲むのが良いです!!


私は、缶のコーヒーより紙コップのコーヒーの方が


好きです。。。


ちょっとリッチな気分になるから。。。


久々に本当に久々にモスバーガーに行きました。。。


オーダーしたセットのアイスレモンティーの大きさ。。。


好きですね~!!


あれくらい大きいと飲んだ~!!


と言う気分になれます。。。


サラダバーガーみたいなのを注文して野菜サラダの


セットでオーダー。。。


緑モスバーガーが近くに無いので残念です。。。


田舎で食しました。。。


ここからだと、自転車で30分くらいかけないと


緑モスバーガーがありません。。。


私は、マクドナルドよりモスバーガーが好きです。。。


スターバックスも好きだけど少しの量でチョットお高めな


気がします。。。


でも、その分やっぱり美味しいです。。。


ガッツリ行きたい時は、モスバーガーで!!


軽く行きたい時は、スターバックスで!!


スターバックスなら自転車で10分くらいのところに


あります。。。


自動車の免許はゴールドで持ってますし


車も軽自動車を持ってるんですが


今は、病気で運転が出来ないので自転車で行ける


範囲しか行動出来ません。。。


電車に乗ってまでは、食べに行こうとは思いませんし。。。


自転車で風を切りながら飛ばす …


気持ちの良いものです。。。


今のこの季節。。。


少し寒い日もありますが。。。



花は、綺麗に咲いています。。。


ベランダで少しほどガーデニングとまでは


言い切れませんがしています。。。


心の癒しですね。。。


心の癒しは、大切です。。。


私の様に繊細な人間には(本当か?(笑))


特に癒しが必要です(笑)


今は、心が病んでる人が多いです。。。


自分なりの癒しを見つけてみる事も


必要です。。。


私は、早く 病気を治して社会復帰をして


車をブ~~~~ンと運転したいです。。。


車の運転とお酒が大好きな私。。。


でも、病気のせいでどちらもSTOPが


かかっています。。。


残念です!!


人間、いつもいつもいい事ばかりありません。。。


神様が、少し心をメンテナンスしなさい …


そう言われてるんだと思う様にしています。。。


ストレスから来る病気なので癒しを求めています。。。


ガーデニング以外にも何かあればチャレンジします!!


心は今、外へ外へと向かっています!!


外へ出ると傷つく事も多いけど、それを恐れていては


何も始まりません。。。


と言っても、何もまだ始まっていません。。。


身体がまだついてきません。。。


もう少し身体に余裕が出来たらその時がチャンスです!!


グググ~ッと病気も良くなるはず。。。


早く治って欲しい … それだけです!!


病気だからと言って決して暗くはありません。。。


病気も現実も全て受け入れてこそ私なんだから。。。(笑)


私のブログのタイトル通り …


* 晴れの日も雨の日も * です。。。


だから包み隠さずカミングアウトしているんです。。。


心の病だと。。。


外から見たら分かりませんよ!!


病気だって事。。。


今の時代、100人に1人がかかると言われてる


心の病。。。


人それぞれ病名は違うし症状も違うけど


それほど社会は、厳しいと言う事です。。。


不景気さも人の心を傷付ける要因のひとつでも


あると思います。。。


政治家さん達、国民の生活を心を安定させて


下さい。。。