ブログネタ:カレーには福神漬け? ラッキョウ? 参加中


カレーには、正直 …

両方欲しいです ヾ(@^▽^@)ノ

だって美味しいもの …。



私は …

ここ数年、新しい事にチャレンジしています!

去はラッキョウを漬けました!!



でも、梅干と時期が重なるんですよ~!

でも、ラッキョウ美味しいし、ピクルスの代用としても

使い勝手がグ~ッ!!



とりあえず、1Kg漬けてみました。

が、社会人として働く身は時間を有効かつ円滑に

使わなくてはならないもの。



時間がない。でも、食べたい!

無理はしなくて良いだろ~?

などなど …

考えながらも実行。



皮を剥いたモノ(量も少量で割高)もあったけど

ほんのりと泥付き&皮付きの方が

旨み&量もある …

そう思い、手間のかかる方を選択 o(〃^▽^〃)o



でも、時間がなく …

土曜日の夜中3時にひとり、地味~に皮剥き (;^_^A

この姿 …



『 誰かが見たら怖いかも~?? 』



と考え&思いながら作業をしました。

その分、食べた時の味&思いは一入です (・・。)ゞ(*゚ー゚)ゞ



カレーを食べる時、大事に、大事に食べてます(笑)

今年は、もう少し多めに漬けよ~~!!

【 きょうの料理 】

に載ってるレシピで漬けました (*^.^*)

美味しく漬かりますよ~~!!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




チューリップ②


チューリップ①

春の花。

チューリップたち (*^▽^*)

たくさん咲いて

通る人の心を幸せに!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



chambre de nimes キルティングJK 

¥9,345

chambre de nimes レースBlouse


¥11,340

nimes [ジュート編みBag] size/M


¥3,990

maison de plage 「knitワンピース」


¥8,295

nimes [Dot バレーシューズ]



¥10,290


toposnegro


¥11,340