雅 | ミニシュナLUKEとVIVIのどーんとやってみよう‼

ミニシュナLUKEとVIVIのどーんとやってみよう‼

ちょっぴりおとぼけな癒し系キャラの『ルーク』と、甘えん坊のお転婆娘『ビビ』と過ごす
田舎暮らしのゆうだぁ(母)ファミリーの
楽しい毎日を綴っています♫

時々、手作りパンや
わんこおやつもご紹介しています。
よろしくお願いします。

丹波篠山市の懐古レトロ洋食レストランあんずさんに、ありそうでなかった大人様ランチを食べに行って来ましたちゅー

店内は、懐かしい雰囲気が漂っていました。



大人量のお子様ランチではなく、ちゃんと大人仕様なのが嬉しいハート


お腹を満たした後は…。



歩いて、青山歴史村へ移動。


ここでは、香りづくりのワークショップで、世界に1つだけの匂い袋を作れます。


まずは、袋選び。たくさんの種類から、お気に入りを探すのですが、迷う迷う…。

迷って選んだ袋は、偶然一緒に行っていた娘とお揃いでしたデレデレ


用意していただいた10種類の香木を調合して、自分だけの香りを作ります。

私は、白檀・桂皮をベースに、全種類を少しずつ調合。少し甘めの香りに仕上がったので、スッキリする龍脳を足して完成。



お茶袋に調合した香木を入れて、先程選んだ袋にインルンルン


篠山藩窯王地山焼のストラップで留めて、完成〜キラキラ


どう??素敵でしょちゅー

向かって右が私の。



落ち着くいい香りデレデレ花