先週、近所の保育園の手形取りの日に行く予定だったのですが…。


その日はずーっとぐずぐずしていて、出かける直前になってまた泣き出し、持ち物は既に準備していて私の着替えとメイクをすれば出られる、という状態だったのにギャン泣き。


私のイライラもMAXになり、うるさいうるさいうるさーい!と怒鳴ってしまいました悲しい

怒鳴った所でなんの解決にもならないのに…自己嫌悪です。

結局この日は、保育園にキャンセルの電話を入れました。


5ヶ月になってミルクとおむつ以外の理由でも泣くようになって、なかなか泣きやまない事が増えてきました悲しい

私の姿が見えなくなると泣いたり、眠くて寝つけないと泣いたり。

夜の寝かしつけの時も、一度寝てからしばらくは一緒に寝室にいて、泣いて起きそうになったら「ママいるよー」と声かける…を何回か繰り返してやっと寝てくれます。

ちょっと前まで寝かしつけで困る事がほとんどなかったのに、どうしたもんかな…。


そして一度ギャン泣きスイッチが入ると、泣き止んで落ち着くまでに時間かかるので、泣いてるのを無視してしばらく放置とかもできません昇天

ぐずり始めのうちにいかに落ち着かせるかが重要なのよね…。



日曜日は夫にぽんちゃとまりを任せて、久々に美容院行ってきました。

すんごくリラックスできたし、自分1人のための時間が貴重すぎて、時々は夫に見てもらう時間ほしいなーと思いました。

1人になりたくて出かけても、出かけたら出かけたで家にいる子供が心配になるのはあるあるでしょうかあせる

夫はちゃんと離乳食あげててくれました!

離乳食始めてまだ1週間ですが、毎回ちゃんと完食してくれるのでめっちゃ褒めてますニコニコ



ちなみに今抜け毛がものすごくて、今回はトリートメントだけで毛量落ち着いてしまい、髪の毛すかなくてもまとまるという初めての現象が起きました昇天

美容師さんにも抜け毛の事を話したら、今はすかないで様子見た方がいいかもしれませんね、と言われました。

ほんとにお風呂の排水口にまっくろくろすけ1匹分くらいの髪抜けてるんよ魂が抜ける

ロングが好きだから伸ばしてるけど、髪へのダメージ考えたら短い方がいいのかもしれないな…。






ナノケア買ってからドライヤー時間がかなり時短になって、QOLが爆上がりしたひらめき

高いトリートメント使うよりも何よりも、短時間のドライヤーで確実に乾かすのがヘアケアに良かったみたいです!



 



一応サニーマットはぽんちゃのものだと認識してるらしいまりちゃん。

周りのぽこぽこをイタズラしようとしてくるけど、遠慮がちにはじっこに寝てます(笑)